播州姫路 釣遊記

« 「APIA×NADA俺達のメバルプラッギングナイト」大好評でした! | TOPページ | スタッフ釣行記 ナイトショアゲー五目♪ »

店長はじめました!ワカサギ釣り 東条湖  2017-12-12 AM11:28

姫路釣具野里店 山澤

みなさんも「ワカサギ釣り」ってどう?と思われている方も多いんじゃないですか。
僕も昨年まで流行ってきてるけど あんな小さい魚釣りは・・・・・・・でした。

が、

この釣り好きになりました!

Img_20171211_121103_medium

行ってきました。兵庫県の「東条湖」

しかも、初心者なのにボッチで。チャレンジです。

ハピソンさんの電動リール買いました。

半信半疑・続くかわからいので一番お手軽な物

棚カウンターの付いてないタイプ。

「この冬電動リール買いました!」

Img_20171211_101808_medium 新品です。

で、東条湖 意外と近い!

Img_20171211_122015_medium

Img_20171211_100615_medium システムも理解していない僕。
しかし、受付の紳士なオジサマが説明してくれます。
怖い人が嫌いな僕でも安心の対応。ホッ

システム
駐車場に車を止めます。
左手に見えます小屋が事務所。
オジサマに「ワカサギ釣がしたいんです~」と言う
申込み用紙に住所・氏名・何釣り?レンタルは?を記入
料金を払って桟橋へ

Img_20171211_101129_medium 歩いてドームまで行けます。
ここでオジサマ一言「ドームの外 桟橋でも釣りできますよ 寒いですけど」テヘっ
と お茶目さん?

Img_20171211_101251_medium 写真で見た事ある~ この風景

Img_20171211_101350_medium すでに数名の方います。名人か?平日なので空いてます。

Img_20171211_101412_medium
わくわくわくわく さぁワカサギ釣りチャレンジ!

Img_20171211_101515_medium 空いてる好きな場所で釣りしましょう。

本日とても寒い日のはずですが~

暖かい。寒いの嫌いな釣り人にも快適空間。

Img_20171211_103359_medium 手さぐり段階の初ワカサギチャレンジ!
本当に必要な道具は何か?
超シンプルな釣りセット
(ここで必要だった物 電動リールテーブル

Img_20171211_103415_medium 簡単には釣れないね!

それにしても温かなので防寒脱ぐ。

そして、中層では反応ないのでボトム直撃
(ここであると便利道具 ワカサギですが魚探
 数名の方が使用されてた。ワカサギいる場所わかる

落したら竿先ブルブル震えてる

どうしよ~

この後のこと聞いてなかった~

しばらく放置

ブルブルが消えた あっ!逃げた

この時です。もしかしたらワカサギ釣りって面白いかも!って感じだしたん。

この時まで独り言のように「何が面白いねん!」って
「小さい魚釣ってどうすんねん!」って
この釣りされた事なく興味のない方とおなじ感じ。

それが、またブルブル来て

Img_20171211_121054_medium

Img_20171211_105718_medium

わかさぎ釣れちゃったよ~!

たった1匹 今釣っただけで~

それなのに、感動してる~

しかも、

東条湖のワカサギ デカい!

Cimg3223_medium

で、底の方をトントンして頻繁にアタリあるけど掛からない。
たまに釣れるこのパターン。

奥が深い。

帰りに受付のオジサマに

「今シーズン ここ通いますから ヨロシク!」と言い帰る

ワカサギの季節はこれからです。
数もたくさん釣れだします。
実釣してちょっとわかってきました。
チャレンジしたい方「野里店へ来てください」
今年はワカサギコーナーに力を入れてます。

ちなみに、この日の釣り客の方も
初心者の方が多いようで、説明書やスマホの画面見ながら
仕掛けのセットしてました。
今ならみんなわからないことだらけ。恥ずかしくありません。
ワカサギしよっ。

こんご僕はワカサギ釣りアイテムを増やしていくでしょう。 

釣果 : 5匹


« 「APIA×NADA俺達のメバルプラッギングナイト」大好評でした! | TOPページ | スタッフ釣行記 ナイトショアゲー五目♪ »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ