播州姫路 釣遊記

« お客様釣果情報~~‼‼ | TOPページ | バークレイ入荷情報! »

夏の琵琶湖バスフィッシング満喫!  (まるは釣具 姫路店 情報)2019-08-29 PM08:38

こんばんは、まるは釣具姫路店の松本ですeyeglass

先日、社内のBass釣り好きスタッフ一同で琵琶湖バスボート釣行に行ってきました!

Dsc_1993_medium

朝6時にバスキャッチ&アングラーズ堅田店に集合し軽くミーティング!

その後、各ガイド班に分かれてマリーナへ向かいましたdash

1566810603905_medium

今回お世話になったのは、

今月よりYASU OKADAガイドサービスをスタートされた

岡田 安弘さん(写真左)

海外トーナメント経験もあり親切・丁寧・しかもめちゃ男前sign01

今回の同船者は前回も一緒に釣りをした、まるは釣具洲本店の井手氏happy01

Img_20190826_070956_medium

マリーナを出て一気にスロットルON!!

琵琶湖を滑るように進んでいく感覚はバスボートならではですnote

ポイントまではアッという間の瞬間移動dashこれもバスボートの醍醐味です。

まず朝一入ったポイントは、近年ベイト依存傾向の強いバスが

ここ最近メインベイトの一つにしている

ワカサギの群れが多く溜まっているエリア!

現場にはすでに大船団ができておりましたが、

岡田さん曰くこれでも全然少ないそうsweat01

今回使用するメインルアーはeye

1567042725235_medium

エバーグリーン ラストエース75や新製品のバスエネミースティック4”

真ん中のベイトはバスに追い回されて水面に浮いていたワカサギsign03

まさにマッチザベイトの釣りです!

このワームをノーシンカーのI字引きで狙います。

アクションはほぼなしでゆっくり棒引きしてくると・・

小型のバスは毎投事くらいに10匹以上ワラワラチェイス!

少しジャークを入れたりトゥイッチすると小バスが直ぐに反応しいくらでも

釣れそう!!

1566810613640_medium

私もこのサイズをボーズ逃れ的にコンスタントにゲット!

Ⅰ字引きめちゃ釣れます(笑)

1566824919363_medium

最終的には針に掛からず、喉にワームを詰まらせて釣れるくらい

ベイトを意識しまくっておりました。

井手さんもこのサイズ連発!

Img_20190826_090657

あとはチェイスしてくる50.60サイズのデカバスを釣るのみ!

午前中に本とっておきたいなぁ~ってな話をしていると・・

ボート近くでボイル!

すかさず井手さんキャスト!!

タイミングがばっちり合い・・eye

Img_20190826_091336_medium

1567042733431_medium

ワカサギを喰いまくった幅広な琵琶湖らしいバス!

羨ましすぎますhappy02カラーはバスエネミースティック4”のワカサギカラー。

ここで午前の部はタイムアップとなり、

お待ちかねのロータリーピア88さんでランチタイムrestaurant

Img_20190826_105840_medium

Img_20190826_110521_medium

Img_20190826_113311_medium 

ボリューム満点の日替わりランチでお腹パンパンfull

リゾートな感じで非日常を味わえる空間でしたup

さて、午後から後半戦sign01

午前中と同じポイントでサイズアップを狙ってスタート。

午前中の釣りでコツを掴んだ井手さん!!

1567042721022_medium

Ⅰ字引+連続トゥイッチの合わせ技で見事グッドサイズgood

その後も、

Img_20190826_141644_medium

ボイル打ちとⅠ字引きを駆使してもう一本追加!

横で同じことしてたはずでしたが・・crying

勉強して出直したいと思います(笑)

その後は、エバーグリーンさんの11月発売の新製品new

圧倒的巻き感度とキャストフィールの

ムービング系バーサタイル!!

ワイルドシューター

フェイズPCSC-70MHR

対応ウエイト 5/16~3oz ライン 10~20lb

ルアーはチャター、スイムジグ、スピナーべイト、バイブレーション

、スイムベイト、ビッグプラグetcなど非常に守備範囲の広い

ロッドを一足早くお借りして巻物メインで使わせていただきました。

チャターをメインで使用しましたが、

ルアーの振動が手元に一番明確に伝わるように設計されており、

確かに巻いてみるとリールからハンドルノブまで振動が大きく伝わってくるのが実感できました!

ティップであたりを取るシャープシューターと手元までしっかり伝わるワイルドシューター

ジグなど打ちものなど操作系が得意なディッガー3機種とも性格がまったく異なるロッドで

ワイルドシューターは巻物ゲームに欠かせない1本になると思いました。

今回、Ⅰ字系の釣をしてみてマッチザベイトの表層を意識したバスには特に有効な釣り方で、

他の釣り方を試しましたが無反応・・実際に体験できて非常に勉強になりました。

最後にYASUさん一日有難うございました!

またリベンジ釣行いきたいと思いますpunch

ぜひ気になった方は親切・丁寧・ナイスガイshineYasu Okada ガイドサービスさんへ!


« お客様釣果情報~~‼‼ | TOPページ | バークレイ入荷情報! »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ