播州姫路 釣遊記

« レイドジャパン着弾!? | TOPページ | ナイトティップラン! »

青物・太刀魚ジギングin明石!!  (まるは釣具 姫路店 情報)2021-09-21 PM06:16

皆さんこんにちは!

まるは釣具姫路店の後藤です♪

先日、青物・太刀魚ジギングに行ってきましたので、その模様をお伝えします

 

今回お世話になったのは『魚英』さんです。

 

Img4588_small 

広くて快適な船ですので、オススメです♪

優しい船長・スタッフさんが何でも教えてくれます。

 

午前5時 出船

14783167209212 

朝焼けも綺麗で涼しくて心が綺麗になった気がします笑

約30分ぐらいでポイントに到着~

30mほどのポイントで青物を狙いました。

私は太刀魚用フックでしていたのですが、ワンピッチで緩急をつけていると・・

ズンッ!と重みが!

14778803782619 

食べごろのハマチですわ~

ジグは太刀魚フックがついてたので、恥ずかしくて外しちゃいました笑

ちなみにジグはこれです↓

31ce5905af894ebf90e53ed113d30e83_2 

SLASH スムースリアクター200g赤金

やっぱり釣れます笑

一つ持って行って後悔しないと思います!!

 

その後も・・・
14778804096462 

またまたハマチですぅ~

この日は、ハマチばかりでたまにメジロが混じる状況でした!

また、ロングジグではあまり釣れていない感じでしたが、日によって変わるので、どっちも持っていくことをオススメしますッ!!

 

その後2時間ぐらい青物を狙って釣れない時間が続いたのでタチウオジギングへ

 

ポイントは水深90m前後

ジグをワンピッチで2回しゃくり、3回目で一瞬止めると・・・すんッ!

14778804033486

ジグが軽くなるので、素早く合わせます!

立て続けに・・・

14778803979978 

サイズは指2.5~3本がほとんどですが、やればやるだけ釣れます!

タチウオジギングにもスムースリアクター200g赤金でいっぱい釣れました!

やっぱり赤金は強いですね~

 

他にも釣れていたカラー・ジグをご紹介します!

84870a96535b49eb9c35c26df19b0cca

ワンナップ 牙狩人 バイブフォール200gイワシ

実は同乗者にこのジグを貸していたのですが、見事にガジガジされていました!

 

こんな感じで釣果はハマチ×3・太刀魚×5でした~

明石でジギングをする際は、魚英さんに行ってみてください!!! 

また、フックなどで分からない事がありましたら、後藤までお尋ねください!!

 

以上、青物・タチウオジギングin明石でしたっ!


« レイドジャパン着弾!? | TOPページ | ナイトティップラン! »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ