播州姫路 釣遊記

« トラウト釣行!! | TOPページ | アングラーズチャンネル更新!明石沖ジギング!! »

ジギングin明石  (まるは釣具 姫路店 情報)2021-12-03 PM08:56

皆さんこんばんは!

まるは釣具姫路店の後藤です♪

昨日、明石へジギング行って参りましたので、その模様をお伝えいたします!

 

今回、お世話になったのが明石港から出船している”魚英”さんです!

20211202_125951_2 

明石港から出船しており、”明石浦漁協”でナビ設定すると行きやすいかもです!

百戦錬磨の船長が釣れるポイントを紹介してくれますよ!

 

午前6時 出船

15184723997696

やっぱりワクワクして準備しちゃいましよね~笑

 

15186668115889

朝日と明石海峡大橋の組み合わせは最高です~

 

今回の釣行は波が高く、平均3~4ノットで流れており、250~300gのジグは必須でした!

 

朝一番の激流アタック!

3流し目ぐらいで・・・

20211202_070259

でーーん!

食べごろのサゴシ!!

家に帰って計ったら73㎝でした!

15184723821220 

 

その後、船酔いに会い、1時間半ほどリタイヤ・・・

 

15186802016292 

  

しっかり、同期に撮られてます・・・笑

   

さて、休憩して元気になった私はというとしっかりジグをシャクリ倒しました。

 

橋脚筋へポイント移動をし、着底してから2シャクリ目にアタリが・・・

めちゃくちゃスルスル巻けるので「これはサバフグちゃうん?」と思っていると・・・

20211202_102432

これは嬉しいっ!!

15184723714794 

45㎝のギガアジちゃんでした!

船内から嫉妬の目で見られました笑

 

と、ここで終了~

 

20211202_124500_3 

港に戻って釣果報告です~

なんと、隣で釣りしていた同期が10キロブリを釣りました!

 

気になる方はまるは釣具洲本店のブログをチェック!!

 

ここで使用したジグをご紹介させていただきます!

Dsc02811_2 

サゴシが釣れたジグ

ガイヤ フラットソウリー300g プレーンゼブラグロー

300gあるので、明石の激流でも着底がしっかりわかって使いやすかったです!

太刀パターンジグでは私の一軍です笑

 

Dsc02812 

デカアジが釣れたジグ

SLASH スムースリアクターロング 250g フルレーザー

青物が釣れてアジも釣れるジグ

これは持っていくしかないですね!!

  

二つともフックはアシスト工房を使用しました!

Dsc02813 

タチウオパターンのフックで迷ったらこれ!

これでフッキングもバッチリです!! 

 


と、ここで料理編!

 

15184723606001 

15184723682743 

サゴシの炙り

アジの刺身&すまし

 

全部バチクソ美味しかったですが、アジのすましがナンバーワンでした!

個人的には青物やタイのすましより美味しかったです!

是非やってみてください!

 

こんな感じで釣って楽しい食べて美味しいジギング釣行となりました!

まだタチウオパターンで釣れますので、聞きたいことがありましたら是非、当店までお越しください!

以上、ジギングin明石でした!!!

 

 


« トラウト釣行!! | TOPページ | アングラーズチャンネル更新!明石沖ジギング!! »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ