播州姫路 釣遊記

« サビキ調査!! | TOPページ | お客様釣果情報です>゜))))彡 »

落とし込み調査&SLJ(`・ω・´)  (まるは釣具 姫路店 情報)2022-08-14 AM09:25

おはようございます(`・ω・´)まるは釣具姫路店佐野です(^^)

 

昨日友人よりお誘いいただき、落とし込み調査へ行ってきました!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

なんやかんやで初のプレジャーボート(;^ω^)ドキドキ

 

台風の風が影響するかな??午後から風強くなるかな?っていう予報だったので

無理せず風が強くなればすぐ帰る予定で出船!

 

いざ沖に出ると・・・

 

16602912232537_small

 

ベタ凪!(`・ω・´)

 

釣り可能だったのですぐさまイワシ探しへGO!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

でも・・・

 

 

イワシの群れを見つけても群れが小さくて仕掛けを落とす前に魚探から消える(´;ω;`)

イワシの群れが見つからずイワシ行方不明・・・(◎_◎;)

 

と中々の大苦戦(;・∀・)この釣りは釣りを始めるまでが大変(;^ω^)

 

でも大きな群れを見つけた時には!!

  

65b351bc2268425e8f0352eaddf321dc_sm 

 

すぐイワシが付いてそのまま青物がど~~~ん!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

イワシが暴れ始めたら いつ来る?いつ合わせる?? とか

 

あのドキドキやワクワクはこの釣りならではですよね!!

 

それともう一つ!意外と暴れるイワシに毎年驚きます(笑)

 

私含め3人での釣行でしたがだれかしらがヒットしている状況が続き終始バタバタ(^-^;

その為写真が少ないのですが爆釣でしたよ!!ツバスがね(笑)

 

もちろんハマチ・メジロも混ざって釣れて更には! 

友人はシオもゲット!羨ましい(・へ・)

 

でもいっぱい釣れて大満足の落とし込み釣行でした!!

 

落とし込みおすすめロッドはこれ!

 

Img_6431_small

プロトラスト 「トルクリフターⅡ」

フルソリッドだから・・・

 

1ccb7ff49c294d049e350ce4d31651b6_sm

 

ぶち曲が~る(゚∀゚)

 

粘って獲る!青物などでもぶち曲げると意外に早く上がってきます!

 

・イワシが付いたことも分かりやすく青物が釣れてからもパワー負けしない!

・比較的オールマイティの釣りに使える

・ぶち曲げファイトでスリルを味わえ、バラシも軽減!

 

そんなロッドをお探しの方は是非!!リアクションバイトしちゃうことも違い無しですよ( ̄▽ ̄)ニヤ

  

仕掛けは

Img_6706_small

Img_6707_small

 

この二つがおすすめ!

当店にございますので是非お買い求め下さいね!

 

 

 

 


 

 

・・・

 

 

 

( ^ω^)・・・

 

 

 

実はまだ終わりではないですよ(^^;

 

って言うのも・・・

 

ここまでの釣行時間約4時間(笑)

そう・・・私の中では大満足な釣行だったのですがまだ納竿まではだーーいぶ時間が残ってる(^-^;

もうお分かりですよね(;^ω^)飽きちゃったの(笑)

 

もちろんめちゃくちゃ楽しい事には違いないのですがやっぱりジグをしゃくりたい(;^ω^)

もう私の脳はバグっちゃってるんです(笑)

 

てなわけで無茶を聞いてもらい私はジギング!友人とお連れ様は落とし込み!の後半戦へ!

 

ジギングといっても60g前後を使用する為私の大好きなSLJに近い感じ!

 

SLJでめっちゃ釣れる最強ジグと言えば・・・

 

16602913212218_small 

   

でん!これですよね!!

マッドパイレーツ SLJシリーズ!

 

今回は青物狙いだったので引き抵抗が軽く、良くスライドしてくれるHキラーを使用!

 

すると・・・

 

16602912898456_small

 

16602912358121_small

 

スグキタ(゚∀゚)

 

しかもしかも!!!!!!!! シオや~~~~~~~んヾ(≧▽≦)ノ

 

めちゃ嬉しいゲスト!!テンション爆上がりです!

 

この流れに乗りたかった所ですが、風・波がすこ~し強くなってきた為早めに帰還ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

納竿となりました!

 

やっぱりマッドパイレーツのジグは釣れる!!助けられてばっかりです!!

ボウズ逃れにマッドパイレーツジグは必須ですね!

 

これからも 落とし込み・SLJ・ジギング とまだまだ激熱の釣果が続きます!

ぜひ皆様もチャレンジしてみてください!どれも最高に面白いですよ!!

 

Baeb5d49b60746c20684390d2404fdde7_6

B2172665ccb328cc39bf191ed74822a37_6

Bca1a82d68d69f7f5bd1b4ca16fa8eb27_6

E4cc13772de4b783dbec8e373d858db31_8


« サビキ調査!! | TOPページ | お客様釣果情報です>゜))))彡 »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ