播州姫路 釣遊記

« ヤリイカ釣行! | TOPページ | スタッフ佐竹「トンジギ」行ってきました! »

サーモン狙い!@海恵(`・ω・´)ゞ  (まるは釣具 姫路店 情報)2023-01-22 AM07:04

おはようございます(`・ω・´)まるは釣具姫路店佐野です(^^)

 

先日海上釣堀へ行ってきました!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

今回お世話になったのは 海恵さん!

 

17505684447837_small

集合・出船場所はなんと当店から車で3~5分ほど!めちゃ近です!

 

水宝さん・海恵さんは日本全国の海上釣堀でも最大級規模の釣り堀です!!

 

そんな海上釣堀にすぐ行けちゃうって魅力しかないですよね!!(≧▽≦) 

 

 

今回の狙いは『サーモン』!!

 

 

やっとこのシーズンがやってきましたヾ(≧▽≦)ノ

  

今年も年同様ルアーで狙うことができちゃうんです!!(≧▽≦)

 

もう楽しみでしかない♪(*´ω`*)

 

てなわけで!今回も友人を引き連れてレッツゴーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

 

17505683450254_small 

 

薄暗い中お迎えが到着(≧▽≦)この時が一番わくわくしますよね!!

 

17505683555271_small

 

釣り場についたら明るくなっているので準備もしやすい(*'ω'*) 

 

ちなみに今回の無謀な挑戦はこのロッドでサーモンを釣ること!!(笑)

昨年はジョイクロでサーモンを釣ることでした!フックをシングルフックに変えて1本針にするとバランス崩壊(;・∀・)

それでも頑張って釣ってた記憶があります(;^ω^)

 

周りの方に迷惑が掛からない範囲で無茶をするのが私の密かな楽しみ方(笑)←変人です(;・∀・)(笑)

 

私のような変人仲間の方のためにロッドの紹介だけ少し書いておきますね(笑)

 

Img_0178_small

 

でん!プロトラスト 『ミニバーサル60』

 

そう!穴釣りロッドです!全長60㎝(笑)そんなんでサーモン釣れるわけ・・・(;・∀・)

 

17505684372759_small

  

釣れちゃいました(笑)

 

ということで無謀な挑戦は達成できました!!が・・・

 

友人が続けざまに3本釣ってるなか、私はやっと1本(;^ω^)

 

こんな状況下での釣りになってました(;^ω^) 

いや~・・・タックルって大切なんですね(笑)

 

分かり切っていることですが・・・

『ミニバーサル60』は穴釣りロッドですので、穴釣りなどのちゃんとした目的で使うとすごく使いやすいロッドです(笑)

是非穴釣りの際には使ってみてくださいねヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

ちょっと数を伸ばしたくなったのでここでタックルをチェンジ!

 

ライトゲームタックルで狙ってみると・・・

 

 17505683997050_small 

 

あら~(;´∀`)簡単すぎる(笑)

 

さっきまでの苦労は何やったんやろ?ってくらい簡単に釣れました(笑)

 

友人がポンポンヒットしてるのに納得しました(;^ω^)

 

17505683719573_small

 

ヒットルアーはSLASH『ライブサタン3in』これめちゃ釣れるんですヾ(≧▽≦)ノ

 

でもすぐ見切り始めるので・・・ここでルアーをチェンジ!!

 

 

私の今回の秘密兵器!!

 

 

17505684294261_small

 

メタルバイブ!!

エバーグリーン『リトルマックス』です!

 

予想通りサーモンたちに大好評でした(●´ω`●)

 

いい感じに釣れ続けたのでここで逆転できるかと思ったんですが・・・

 

何やら友人のヒットペースが上がっているような(;・∀・)

 

 

ルアーを見てみると・・・

 

一緒のルアーついてました(´;ω;`)ウッ…秘密兵器でもなんでもなかった( ノД`)シクシク…

 

即バレして技盗まれてました(´;ω;`)しかも友人はブドウ虫とメタルバイブをローテーション!

 

そんなの勝てるわけないやろーーーー!!!<(`^´)>ってなわけで見事に惨敗でした(笑)

 

ちなみに友人は釣って即いけすに入れてまたルアーを投入してたので写真が残念なことに1枚しかないです(´;ω;`)

17505684538266_small

17505684547289_small

 

サーモン狙いが始まって間もないですが、いいサイズです!!(*´ω`*)

 

今後さらに大きくなって脂の乗りもよくなります!!超超超おいしいですので是非釣って食べてみてくださいね!

 

最高ですよ!!刺身・あぶり・ちゃんちゃん焼き・ムニエルなどなど絶品です!!

 

是非釣行してみてくださいね!(*´ω`*)

 

 

オススメのタックル・ルアーなどを最後にご紹介させていただきます!! 

 

Img_0181_small

 

SLASH『サイレントビジョン』

コストパフォーマンスに優れており、使い勝手も抜群のロッド!!

Img_0182_small

 

SLASH『リードビジョン』

サイレントビジョンよりワンランク上の使いやすさ・感度が欲しい!って方はこのロッド!!

 

Img_0183_small

 

今回使用したルアーはこんな感じです!!

リトルマックスのみフックの交換が必要となりますのでご注意くださいね!

 

 

Img_0180_small

 

入口すぐにサーモンコーナーを作成しておりますので是非ご覧くださいね!!

 

気になった!やってみたい!って方はお気軽にお声がけくださいませ(^^♪

 

皆様のご来店心よりお待ちしております!!


« ヤリイカ釣行! | TOPページ | スタッフ佐竹「トンジギ」行ってきました! »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ