レジャックス児島店ブログ

« 恵比寿丸ジギング釣行! | TOPページ | 週末おすすめの釣り »

来島ジギング、待ちに待ったタチウオパターンの幕開け  2017-11-22 PM05:27

児島店の宮田です。

11/20にいつものメンバーでいつもの

Photo_2 中吉丸さんで青物狙いでジギングしてきました。

午前7時に竹原港を出船。

途中、飲ませ釣り用のアジを調達して

来島海峡のポイントに9時頃に到着。

船長からは「午前中の満ち潮で釣ってもらわないと

午後はブリ狙いの1発勝負になるので

ここでヤズ釣って楽になっといてね」とのお言葉sweat01

ジギング3人、飲ませ3人で釣り開始。

開始早々、レギュラーT中さんが初飲ませ釣りでいきなり

1 ハマチゲットsign03満面の笑みが思わずこぼれます。

その後、平島店の黒田君、岡山店の一ノ瀬くんが

ジギングと飲ませでそれぞれヤズをゲットし

今日はジグでブリを釣りたいと

気合十分の神辺店の丸岡店長に

2 ヤズがヒットheart04

やばいやばい時合が終わるぅ~。ノーバイトの私に焦りがcoldsweats02

結局、ノーバイトのまま午前の時合が終了crying

午後に入り、飲ませのアタリも遠のき静かな時間が流れるなか

風がどんどん強まってきますtyphoon

そんな時私と一緒にボウズ組みのM本さんにとてつもないアタリと

引きが襲って、電動では糸が巻けない状態に・・・残念bearing

初めての飲ませ釣りでいきなり10kgオーバーは厳しいです。が

すぐにアコウを釣ってボウズ逃れ

1_2 やばいよやばいよcoldsweats01

ついに私だけがボウズでアタリもなし。

そんなわたしについにジグをひったくるもの凄いアタリが~

バレたdespair意気消沈してる私の後ろで

空気を読めない一ノ瀬くんがジグに変えてすぐに

3 ブリを釣って私に向かって満面の笑顔annoy

続いて更に空気の読めない新婚ボケの黒田君が

Kuro 太ったブリを釣り上げましたdown終わったぁdown

今日の宮田には鰤神様は微笑んでくれないんだぁdowndown

最後のポイントに到着し私の心は複雑骨折heart03

「帰りの車中の会話には入れないんだろうなぁ」

「餃子館の超うまチャンポン&チャーハンの味も

いまいちなんだろうなぁ」と考えながらしゃくり続けて

ついに待望のアタリが・・・水深13msweat01

5 ロッドがバットから曲りドラグ音が響き

船長から水深10m、無理して巻いて巻いてぇの声

歯を食いしばって巻いてあがってきたのが

4 待望のブリでしたheart02

船長と思わずハイタッチlovely

逆転サヨナラ満塁ホームランを打った気分ってこんな感じsign02

終わってみれば船中、ブリ3匹、ヤズ7匹、サワラ1匹、アコウ2匹

渋い中、釣らせていただいた中村船長にはもう頭が上がりません

有難うございました。

同船した皆さんも楽しい時間を有難うございました。

捌いた皆さんから聞きましたが、腹からは5~10㎝の小さい太刀魚が

出てきたそうです。

遅れてましたがついに太刀魚パターンが始まりました。

これから大型が期待できそうですよ。


« 恵比寿丸ジギング釣行! | TOPページ | 週末おすすめの釣り »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ