レジャックス児島店ブログ

« 投げて巻くだけ!ブレディー!入荷しました | TOPページ | ボトムアップワーム入荷しました! »

やっぱ食います!!  2018-04-10 AM08:22

Dsc_0018_medium

おはようございます。レジャックス児島店の河合pigです。

ここ数日春の嵐?と風が強く肌寒い日が続いておりますが

春爆!!各地でバスが上がり始めています。

ただ私には微笑んでくれず・・・crying

早朝仕事帰りにちょこっと倉敷川へ・・・

はたして今日は・・・

日曜日とあって倉敷川下流からポイントを見て行くが

主要ポイントは釣り人でにぎわっている。やはり日曜日

入るとこないやんweep

少し気になっていた場所が空いてたのでいざ勝負happy01

本日はスピニング1タックル。

使用するルアーは、最近のフェバリット エバーグリーン ツインテールリンガー5.8インチのネコリグ

まずここ最近のやり方はシャローのブレイクをズル引きでさぐり変化や引っ掛かりを発見すれば

すかさず放置!!その際ラインはダルダル状態をキープ。

とにかく放置!!さらに放置!!もひとつおまけに放置!!

なんや置いてるだけやん。そうその通り!!だから私でも

Dsc_0014_medium 釣れるんです!!good

私は何もしてません。happy02

コイツが仕事をしてくれるんです。

Dsc_0019_medium 当日のHITカラー #44 ソリッドシナモン

Dsc_0016_medium_2

ただほんと置くだけ。後はバスが泳いできて見つけてパクhappy01

ただ春はカラーが大事!!当日は#82ヌマチチブ→#83デンジャークロー#44ソリッドシナモンでHIT!!

この魚をかけた場所は何回もルアーを入れていた場所なんですが#44ソリッドシナモンに替えて1発でした。

ちなみにこのカラー本当は釣れずに悩んでた際石井館長鉄板の

Dsc_0020_medium

#11スカッパノン

これに変えたつもりが#44ソリッドシナモンでした。不幸中の幸!?

最近老眼がひどく見間違える・・・!?coldsweats02

後で石井館長からそのカラーは「川に効くんです」と教わり河合pigの1軍カラーに昇格しましたhappy01

ぜひ皆さんも放置しに行ってくださーいhappy01


« 投げて巻くだけ!ブレディー!入荷しました | TOPページ | ボトムアップワーム入荷しました! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ