レジャックス児島店ブログ

« 【マダイサビキ】下津井沖、好調! | TOPページ | 誠和 ミミイカ仕掛 入荷 »

第2回マザーレイク琵琶湖バス研修!!  (釣果情報)2018-06-29 PM07:24

Kimg0025

もー暑い毎日が続きますね。ぽっちゃり河合pigは毎日汗だくcoldsweats01

だくが良いのは牛丼だけhappy01

そんなことばかり言ってるからぽっちゃりが直らない河合pigです。

暑いは暑いでもこちらはもっと熱い、本当に熱いマザーレイク琵琶湖でのバス研修に参加してきましたhappy01

はたして結果は・・・たっぷり河合pigワールドをお楽しみ下さい。

同じワールドはワールドでもワールドカップ日本サッカー祝ベスト16sign03

まだまだ睡眠不足を続かして下さいネsmile

さてさて、岡山から山陽道→新名神→琵琶湖バイパスを経て約3時間30分。

今回はこのおっさんに行き返り車を運転させた

O1080060714219252084_2 真中の男こそレジャックス南倉敷店の山中君happy01

そして

O1080060714219254075 ぽっちゃり河合pigです。

今回もハイドアップさんのご協力の元凄いPROが講師です。いつも有難うございます。happy01

左から河合pigの夢に良く登場する石井館長。そしてぽっちゃり河合pig。その後ろに

背後霊の様に映るなすびこと中谷君※7月より琵琶湖プロガイドとして頑張られます。

そしてハイドアップのドン吉田PRO。テキサスリグをリーリングだけで底をなめる様に引ける男happy01

河合pigの辞書にはそう記憶しております。又スコーンと言えばこの方ですねhappy01

そして本日ボートに乗せて頂いた大佐こと横山PRO。

尊敬する人:ガンダムのシャア大佐 だそうです。

O1080060714219255443_2 各店のBASS猛者達が集合!!

石井館長より当日の流れを説明して頂きいざ出船!!

Dsc_0193 赤い彗星のごとく横山PROの愛艇スキーター20iでいざ・・・

Dsc_0189_2

Dsc_0195_2 左から横山PRO 真中がレジャックス神辺店の内海君 右端がレジャックス尾道東店安原店長

撮影者:ぽっちゃり河合pig

Kimg0025_3 ぽっちゃり河合pigはこの位置に座ってます。

横山PROすいません。前が見難そうで・・・だってぽっちゃり河合pigがここに

いれば前も見えないですよねhappy01

ただ当日の琵琶湖はけっこう・・・

赤い彗星のごとしかっとぶスキーターで後ろ向きに走る河合pigの恐怖感sign03

大佐半端ねーsign03さらにこの湖上sign03アトミック・ドロップ(通称:尾てい骨割り)

河合pigマジケツ割れそうでしたcrying

まず向かった先は

Dsc_0197 浜大津 琵琶湖文化会館沖

横山PRO:今日は昼からさらにババ荒れ予報。風速12mの予報との事。

よって少しでも風も無く釣果も見込めるポイントです。

平日にもかかわらず船の数の多さざっと50艇位大・中・小のボートがひきめきあいます。

河合pig:平日でこの天気なのに多いですね!?

横山PRO:土、日なら100~200艇もざらですよcoldsweats01

流石マザーレイク琵琶湖ここでも半端ねーhappy01

横山PRO:ただ今日の天気ならなおさら集結すでしょうね。

まずは今この辺では2~3cmのベイトを食ってる魚が多いので巻キャロからいきましょうかsign02

巻キャロsign02

Dsc_0222_2

今、琵琶湖で話題のリグ巻キャロsign03

P6260215_2

リーダーを約50cm程とりその先にハイドアップのスタッカーワイドツイン2.2インチ

又は2.7インチをセット!!ここで肝はスタッカーワイド・ワイドです!!

フックサイズは2.2インチなら#4 2.7インチなら #1がベスト!!

それに水深、流等に合わせて1.8g~3.5gのシンカーを使い分けます。

Dsc_0199_2 横山PROはローリングサルカンにノガレスクイックチエンジャーを使用。

交換が樂ですよ。との事。

石井館長はデコイのミニキャロワイヤー3cmにジャッカルのダウンショットシンカーを付けてました。

横山PRO:まずは2.2インチでやってみて下さい。

やり方はまず風上にキャスト→着底(ウイードの上)→ウイードを当てながらゆっくり巻くだけ。

途中にギルアタリが出るが無視してそのまま巻き続けるとバスに代わるとのこと。

河合pig:言われる通りにやると・・・

Dsc_0198_2 後ろでやっていた安原店長がいきなし40cmUPがHIT!!

仕事が早いんですってhappy01

河合pig:ギルアタリはあるんですがね・・・

横山PRO:魚探を見ながらこの浮いているのが全部ギルですね。その下にいるのがBASSなんですけど

喰わないですね・・・。

河合pig:このギルBASSが喰ってないのですか?

横山PRO:食っている奴もいるんですがまだ少ないですね。それより小さいベイトを食いにきている奴をギルに

食わささずどう釣るかですね。2.7インチにするとギルアタリも減ります。さらにスタッガーワイド4インチの直リグでやるとギルアタリ含めアタリが皆無ですねとの事。ただギル喰ってる奴はデカイらしいですが・・・今日は2.2インチがベストの様です。すると・・・

Kimg0033_2 後ろで内海君にHIT!!あれワームが違う様な・・・

でも見事HIT!!ギルアタリの後に来た様です!!

さらに

Kimg0036_2 サイズUP!!これはハイドアップのスタッカーワイドツイン2.2インチでHIT!!

うらやましーweep

横山PRO:どうですか?

河合pig:ギルアタリは有るのですが・・・

横山PRO:もう一度朝一のポイントに戻ります。さっきの方がギルも多かったし・・・

河合pig:ギルアタリがあってからの・・・

Dsc_0201_3 ギルsign03

そ・そ・そのまんまやんhappy01

一同爆笑sign03さらに「持ってますネ」だってhappy02

横山PRO:ある意味バス釣るより難しいかもって・・・

たしかに誰1人ギルアタリが有るといって1匹も釣ってないhappy01

もしかして俺って天才sign02な訳ねー!!バスが釣りたい。

しかしこの風裏ポイントでさえ風が・・・。

横山PRO:一か八か沖へデカイの捕りに行きますか!?

一同:お願いしまーす。

からの

Dsc_0202_2

ババ荒れ!!

Dsc_0204_3 さらにのババ荒れ!!

横山PRO:これ沖無理ですネ!!

この時既に全員ずぶ濡れのビッチョビッチョ!!

これは危険!!無理ですね・・・岸側に戻ります。

横山PROより・・・最近2馬力やレンタルボートでの水没事故が多く亡くなられている方も多いそうです。

こんな大きなバスボートでも危ないと判断する位なのに小さいボートならなおさらです。

特に少しでも風、波が出てくれば寄港する又最低岸よりに戻って欲しいとのこと。安全第一!!必ず

フローティングベストの着用を!!

と言う事でカネカ裏のウイードエリアへ・・・

横山PRO:ここへガイド艇が入るなんてめったに無いです。よっぽど釣れないかやる場所が無い証拠ですね。

このエリアをスコーン、フロッグ等で流すも・・・。この風裏ポイントも風が・・・。

時間も時間なので撤収!!

Dsc_0205_2 帰りに安原店長がシートで塗れるのでと内海君の後ろへ避難!!

すかさず河合pigがシートを奪うと・・・

いきなし水がガバッと・・・ビッチョビッチョ+琵琶湖の水をたらふく飲んであわや窒息死状態shock

鼻からも水がピシュー・・・

安原店長:言ったでしょう・・・だってcrying

午前の部終了!!

午後の部はこの後・・・後程


« 【マダイサビキ】下津井沖、好調! | TOPページ | 誠和 ミミイカ仕掛 入荷 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ