レジャックス児島店ブログ

« シーフロアコントロールの新製品が入荷しました! | TOPページ | 消臭グッズ »

【旅・温泉・釣り】1泊2日鳥取へ  (釣果情報)2018-08-26 PM01:40

Photo_10

ある日、テレビを観ていたら鳥取の旅がしていて・・・

そうだsign01久しぶりに鳥取に行こうsign01

てなことで、食を中心とした旅に出かけてみました。



手軽にできる今が旬の釣り物は・・・

波止でアジsign02 浜辺でキスsign02・・・


岡山から車で無料の鳥取道を利用しつつ約3時間半

鳥取県の東部「八頭町」にある大江ノ郷自然牧場に


Img_1988


ここで野菜を中心としたランチビュッフェを頂いて


(テレビではここのパンケーキが超フワフワで美味しいとか)

ビュッフェでお腹がいっぱいで食べませんでしたがsad


平日で、けっこう山の中にある施設ですが、お客さんはいましたね~



それからスーパー銭湯spaに寄って、スッキリ汗を流し

鳥取の駅前にあるホテルにチェックイン

駅から電車bus  いやsign02列車で一駅


湖山駅にbus そこから約10分ほど歩いてrun


Img_1992


鳥取和牛オレイン55が食べれるというお店に

釣具店なのに魚ではなく肉coldsweats01


Img_1994

色々な部位もあってどれも美味しかったhappy01




さてさて翌朝、釣具店らしく魚釣りにfish



賀露港(鳥取港)の西側にある砂浜でキスの引き釣りを


しかし、昨日までの台風の影響でまだ波もあり

浜辺では釣りをしている人はなくサーファーばかり

Img_2005

それでも、やってみない事には始まらず


やってみたけど・・・



山陰の砂浜はほとんど根掛かりもなく

キスの引き釣りにはもってこいなのですsign01

投げて引っ張ってくれば何かしら「コッコン」とアタリがあるのだが

この日は台風の後もあってか、エサが残ったままweep

やはり、ポイントが沖の方になっているようで

ちょい投げではアタリすらないdown



おまけにめちゃくちゃ蒸し暑く、汗がだらだらcoldsweats02


場所移動をする事にrvcar



途中、賀露港の市場に寄って鳥取名物「梨」の試食をしてhappy01


意気揚々と次の場所へ



波も穏やかな港でやることに


ここには釣り人もけっこういて、ファミリーやカップルなんかも

楽しく魚釣りをしていましたfish



やはり投げ釣りで狙うはキスrock


キスなんですが・・・



Img_2006

チャリコ(真鯛のちっちゃいの)



そして・・・


Img_2012

チャリコのダブルfish


そして、そして、うちの奥さんにも


Img_2017

チャリコのトリプルcoldsweats01


しか~し、ついにその時がやってきたnote



Img_2019


待望のキスですup

チャリコのおまけ付きですがcoldsweats01


その後もチャリコのオンパレードでしたcoldsweats02



港の内ではアオリイカも泳いでいたり・・・

海水は綺麗だし
shine



で、またまた汗をかいたので近くのspaに入って



次に向かうは昨日行った「大江ノ郷自然牧場」



この日は2日間限定のスイーツビュッフェがあって

この日の為に予約をいれておりましたlovely



若い女性達やカップルに混ざってcoldsweats01



Img_2022

Img_2024

うま~いhappy01 うま~いhappy01


お腹いっぱいpig

いや、最後は苦しくて、苦しくてhappy02

調子が悪くなってきたcoldsweats01


ビュッフェだからといって食べ過ぎには注意down




旅と温泉と釣りを堪能した1泊2日でしたnote




皆様も楽しい日々を釣りとともにsign03





















« シーフロアコントロールの新製品が入荷しました! | TOPページ | 消臭グッズ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ