レジャックス児島店ブログ

« ダイワ 新製品 レガリスLT 入荷 | TOPページ | 【新製品】エギ王TRシンカー入荷!(追加ウエイト) »

新旧ぽっちゃり対決釣行記  (釣果情報)2018-09-13 PM06:58

Dsc_0470_small

どうもぽっちゃりpig河合です。happy01

前回ブログでちょこっと触れましたが白イカ釣りが中止に

なったのでこの男とBASS釣りへ行ってきました。

レジャックス岡山店のバックラッシュこと一ノ瀬君。

なぜか最近ぽっちゃりの称号を語る不届き者pout

ぽっちゃりの名に懸けていざ勝負sign03

実は今回勝負とは別に岡山県下リザーバーにて

BASSキーパー25cm以上の数釣りを目的に

バックラッシュ一ノ瀬BASSガイドサービスにお願いした按排で

あわよくば40UPいや50UPも視野に入れての釣行。

まず向かったのは県下のメジャーな小規模リザーバー。

バックラッシュ:うあーめっちゃ濁ってますね。

ぽっちゃり:ホンマやなー。

バックラッシュ:まー大丈夫でしょう。DSでやって下さい。

ぽっちゃり:了解。

バックラッシュは定番C4リーチぽっちゃりD-styleフーラ3.0

ぽっちゃり:こんな上から投げるん・・・

バックラッシュ:かかったらごり巻して下さい。まー上がるサイズが

メインですから。happy01

まー今日のぽっちゃりのタックルはあのEG スムーズトルクですからhappy01

でかいのもOKです。ラインは東レ ランバトル5LB

ぽっちゃり:・・・

バックラッシュ・・・

ぽっちゃり:おいどないなってんねん。何も当らんで。

バックラッシュ:うーんsign02ダムサイトへ移動しましょう。

ダムサイドに移動するがバックラッシュに子バスが1匹チエイスのみ。

バックラッシュ:おかしいなsign02もう子バス5匹位釣れてるはずなのに・・・

ぽっちゃり:えーどうでもええから釣らしてくれ・・・

バックラッシュ:移動しましょう。

ぽっちゃり:頼むでhappy01

車で藪漕ぎsign0220分位で次のポイントへ到着。

バックラッシュ:ここはいけますよsign02

ぽっちゃり:うわー濁ってるけどウイードもあり釣れそうかsign02

バックラッシュEGジャックハンマー+ツインテのトレーラーのチャターで。

ぽっちゃりは手堅くいこうと 巻キャロ ハイドアップ スタッガーワイドツイン2.7インチ

うーん何か当った。やっと生命感有りsign03

バックラッシュ巻キャロ、DS等に変えて生命感を感じる様子。

でも手元には何も無し。

刻々と時間が経過する・・・

バックラッシュ:移動しましょうかsign02

ぽっちゃり:頼むでバックラッシュsign03

バックラッシュ:どこ行きますsign02

ぽっちゃり:おい俺に聞くなpout

バックラッシュ:倉敷川行きますsign02昨日釣れたんでしょsign03

実は昨日夕マヅメぽっちゃりpigが・・・

Dsc_0469_small

釣ってるんですよ。happy01

HITワームはもうこれしかないsign03

OSP ドライブビーバー4インチの直リグ

バサロです!!

余談ですが・・・釣ってて良かったhappy01

ぽっちゃり:いつも行ってるがなpout

バックラッシュ:うーんどうしょうdespair

ぽっちゃり:しゃないな岡田店長の場所荒らしに行くかhappy01

レジャックス南倉敷店 岡田店長の行きつけ(居酒屋違いますよhappy01

20180828_4

星田ダム

巻キャロで良く釣ってます。岡田店長に情報とポイントを聞き

いざ大遠征sign03今の場所からなら1時間強移動しますが背に腹

変えられずhappy01

car・・・。

ここも流石濁ってます・・・

先行者が1名いられました。

とにかくここは岡田店長鉄板の巻キャロでしょ。とスタッガーワイドをリグってると・・・

後ろから声が・・・

Dscpdc_0002_burst20180912134038214_

バックラッシュ本日のファーストフィッシュsign03

いや本日のガイド初フィッシュsign03

EG ジャックハンマー+ツインテのトレーラーで冠水植物の横を通して

食わせたキーパーサイズsign03

ぽっちゃり:ガイドが先釣ってどないすんねんpout

バックラッシュ:いやー今日は新旧対決ですよねhappy02

ぽっちゃり:なにー良し本気モード突入じゃーsign03

なに又釣ってるがなsign03

20180913094120_small_2

EG C4リーチのDSリグ!!冠水植物の横での放置sign03

あかんでそれわhappy01

もはやもうこれはエサのぶっこみ釣りsign03

禁じ手ですhappy01

大丈夫だ岡田店長sign03

20180913094031_small

巻キャロ顕在sign03何とか本日ファーストFISHsign03

何とかキーパーの25cm。

ワームは ハイドアップ スタッカーワイドツイン2.7インチ カラーはシニカゲギル

その後も当りはあるが小さいのか乗らず・・・

ベイトタックルを取りに車へ戻ると

何やら怪しげな車が停車。

Dscpdc_0001_burst20180912142029176_

ほんと偶然にレジャックス平島店のサモワンこと岡本君登場ですhappy01

聞くと朝からほぼ同じルートを行ってる様子。

でも釣れて無い様で柳井原ダムで1匹釣った様子。

20180912_063122_small_2

相変わらず濃いなーサモワンhappy01

せっかくなので先行者がいたポイントが空いたので3人で移動。

サモワン いきなりクランクでHITsign03

シマノ コザックSR

でも子バス抜き上げ失敗で逃げる・・・

その後も又ぶっこみ釣りをしてるバックラッシュ

アカンってもうと仕方無しにぽっちゃり

Dsc_0476_small

良くにてるがぽっちゃりpig

D-STYLE フーラ 3インチ カラーはレジエンドバーサタイル

のDSリグ。ただしノンキーでしたcrying

でも釣れますよhappy01

Dsc_0475_small

ノンキーを追加。

この時点でバックラッシュ トータル4匹キーパー2匹。

ぽっちゃり トータル3匹 キーパー1匹

やばいぞぽっちゃりcoldsweats01

そこでLINEが着弾sign03

前日この方が来てるじゃないですか・・・

O1080060714264506647_small_3

レジャックス福山本店の傍田さん。

テイルカットサタン(ウォーターメロンシード)のDSリグでGETsign03

O1080060714264506652_small_3

バックスライドクラーケンJr.のバックスライドでも追加してはりましたhappy01

先釣ったらアキマセンってcoldsweats01

せっかくの情報この場所へ移動・・・

サモワン岡本君は行きたいんですが・・・うーんと悩んでる様子まーどっちでも

好きにして。もう時間は夕刻最後の勝負sign03

流石傍田さん。ええとこ打ってはるな・・・

ぽっちゃりはインレット。バックラッシュはカバーを狙う。

流石昨日抜かれたか・・・

今度は場所交代。

バックラッシュがインレットでベイトがいますねと

おもぐろにEG ラストエース75のジグヘッドリグで表層チョイスからの

とどめの

O0809108014265093998_small

ナイスキーパーゲットsign03

その後二人とも当たるけど乗らず・・・

最後にフーラ3インチのジグヘッドでミニマムを掛けるが

ポロリhappy02

気が付けば周りは暗くなり終了sign03

結果は・・・

ぽっちゃり トータル3匹 キーパー1匹

バックラッシュ トータル5匹 キーパー3匹

 

Dsc_0480_small

バックラッシュ改め2代目ぽっちゃり継承ですcrying

参りました。

と言うかホント今日はあなたはバックラッシュ一ノ瀬BASSガイドサービス

のはずです・・・今日は車のガイドをしてもらっただけです。

今日の本当の勝者はこの方

20180828_8_small

レジャックス南倉敷店岡田店長。この人にぽっちゃり継承と行きたいところ

ですがもう少しウエイトが増えてからと言う事で

ぽっちゃりの名はまだ譲りませんhappy02

この濁りが取れた後は爆釣間違いなし!!

3連休が2回続きますので皆さんも秋の釣りを楽しんで下さい。

最後に

先日この方がお仕事で来店!!

Dscpdc_0002_burst20180911142704241_

2018 9/7.9 福島県 檜原湖

JB TOP50第4戦 優勝 西川 慧PRO

ホンと優勝おめでとう。

西川PROより 秋のパターンとして押しは檜原湖だけででなく

スモール、ラージ共に効果抜群のシザーコームワームの巻キャロをすすめて

くれました。サイズは3インチでボトムノックしながら巻いてみて下さいとの

事でぜひお試しを。


YouTube: 【ジャッカル】 シザーコーム3.8インチ 水中アクション映像

サイズは違いますが動きを参考までに・・・


« ダイワ 新製品 レガリスLT 入荷 | TOPページ | 【新製品】エギ王TRシンカー入荷!(追加ウエイト) »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ