レジャックス児島店ブログ

« 【冬支度】あったか商品入荷中 | TOPページ | ブツエビ 入荷しました。 »

15年ぶりに明石ジギング行ってきました  2018-10-13 PM05:41

Img_1553店長宮田です。

10/10レジャックスの仲間と久しぶりに明石海峡でジギングしてきました。

039お世話になったのはしばき丸さん。

1番左のやさしそうな方が船長さんです。

見た目通り親切で優しい船長さんでした。

釣りの方はというと・・・

15年ぶりの明石海峡は冷たく厳しかったですcrying

前日から食いが激渋でジギングでは

どうにもならない状況でした。

6時半から12時までロングジグ、ショートジグ、TGジグを

試行錯誤しながら思い思いにしゃくり続けますがまったく

魚の反応はなしdown

028

P1000354

途中からはドシャ降りで修業僧のように

無言でみんなシャクリ続けますが

神様はまったく微笑んでくれません。

潮どまりにタチウオで楽しむはずが

そのタチウオの姿までが見当たりません。

釣りの神様に完全に見放され、早上がりすることにweep

港に戻る途中のポイントで魚の反応が・・・・

船長さんのご厚意でそこでリベンジすることに。

1流し目からキタァー

033先陣を切ったのは南倉敷店の岡田店長sign03

本日のファーストヒットでヤズを釣り上げ

全員のテンションがMAXに

そこから私が怒涛の3連発

035

036

037アタリの無い後輩からは白い目で見られながらも

大人気ないと言われながらも

釣れる時に釣るのが釣り人の性ってもんよhappy01

ヒットジグはダイワ TGベイト100g PH赤金。

困った時のTGベイト。1本は持っておきたいジグです。

ピークは短く反応は消えて2:30納竿。

船長、最後まで諦めずに頑張っていただき

ありがとうございました。

同船した皆さん辛くも楽しい時間を

ありがとうございました。


« 【冬支度】あったか商品入荷中 | TOPページ | ブツエビ 入荷しました。 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ