レジャックス児島店ブログ

« 【船タチウオ】 渋い時にオススメの仕掛入荷しました! | TOPページ | ショアラバ研修IN下津井岩黒島 »

【サヨリ回遊中】玉野市新田井港  (釣果情報)2018-10-23 AM09:15

Photo

秋の釣りシーズンまっただ中ですね~fish


天候もいいのでsunちょいとお手軽フィッシングに出かけてみましたrun


お店に近い児島エリアかsign02

この辺りでは情報が少ない玉野、牛窓エリアにしようか・・・sign02

玉野エリアにしましたsign03



AM10時ころが満潮だったのでその前後を狙ってrvcardash


と言いながら港に着いたのはほぼ満潮前coldsweats01


まあ、これがお手軽フィッシングですhappy01




Img_2212_2


ここは玉野市田井にある

田井新港

ここの場所は何より車を横付け(縦ですが)して釣れる

超楽ちんな釣り場なのですsign03
(ただし、港内では作業をしているトラックなんかがありますので             
じゃまにならないようにしましょうsign01お仕事してるんでrun

近くに公園もあってトイレもあります。



周りではサビキ釣りやチヌ釣りをしているようでしたが

私はまず、サヨリ釣りfish

ただ、魚の姿が見えませんgawk

ここで、マキエの登場ですup

赤アミに集魚材をバケツに入れ

水(海水)を少々入れて混ぜれば出来上がりnote

Imgp0001

まず寄って来たのは大きなボラちゃんcoldsweats02

その後に見えましたよeye サヨリちゃんfish


しか~し、ここのサヨリがちょっと手強いsign02


エサ取り名人sign02 ハリに掛からずエサだけうまいぐわいに取っていきます

それに、サヨリにしてはちょっと棚が深いsign02


児島にいるサヨリの方が素直だったな~coldsweats01



それでも・・・



Img_2217

釣果のコツはエサのアミをできるだけ小さく

そして、ハリに沿うように付ける事(付けにくいですが)


釣り方はのべ竿のウキ釣りでハリは4号を使用しましたsign01



釣果の方は・・・

Img_2219(釣果の一部です)


サビキ釣りをしている方はママカリを釣っていましたfish



昼前には終了し



港の近くの温泉spaに行って

ひっと風呂入った後に


Img_2220
休憩を入れつつ夜までのんびりしましたhappy01




快適な休日を過ごしましたnote




今回行かなかった児島エリア

大畠公園ではサヨリの他にカワハギなんかもよく釣れていますので

お近くの釣り場で釣りfishを楽しんでみてはいかがでしょうかsign03













« 【船タチウオ】 渋い時にオススメの仕掛入荷しました! | TOPページ | ショアラバ研修IN下津井岩黒島 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ