レジャックス児島店ブログ

« 【ジャッカル人気ルアー】 ガバチョフロッグ・ライザーベイト入荷! | TOPページ | 【レイド】 ABI 35 ABI 50 まだ少量あります! »

一つテンヤ釣行の巻。  (釣果情報)2019-06-24 AM06:57

Img_0277_smallみなさんこんにちはfish児島店の守谷です。

先日、南倉敷店の山中さんと一緒に一つテンヤに行って来ましたcancer

目指すはまたまた宇野沖!

「今日は激シャロー(10~20m)を攻めるで!」と山中さん。

ここで取り出したのが三笠の一つテンヤ六号。

Img_0279_small_5こんな浅場で6号つかうの、、、??

はい、使うんです。なぜなら今日はリアクションテンヤcatface

①潮上にキャストして、②二段シャクリ×2、③テンションフォール

で、広範囲を探っていきます。

そうすると元気なマダイちゃんが

Img_0284_smallおはようございますfish

同じように別のポイントでも浅場に着くマダイにアプローチしてやると、

Img_0280_small_5完全に喰い気の盛った親鈎がっぽしhappy02

ちょっと潮が速くなってきたので号数を重くして8号。

Img_0285_small_4

Img_0287_small_3

早い潮流に着くマダイのまあ元気なこと!

スリル満点の駆け引きですhappy02

最後にツ抜けの一匹を追加して終了note

Img_0290_small

今までふわ~っと落とすことこそが大正義だと思っていたボクにとって、新鮮で驚きの一つテンヤ釣行でした。

この釣りの新しい楽しさ、攻め方を再発見できた貴重な体験になりましたpenguin

今回もありがとうございました山中船長。おいしいお土産いただきます。

レジャックス児島店では活きた海エビも取り扱ってますので、

みなさんもお気軽にチャレンジしてみてくださいねcancer

極限のライトタックルで挑む真鯛の力強い引き、やみつきになりますよcatface


« 【ジャッカル人気ルアー】 ガバチョフロッグ・ライザーベイト入荷! | TOPページ | 【レイド】 ABI 35 ABI 50 まだ少量あります! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ