レジャックス児島店ブログ

« 【ディスタイル】レゼルブBIG入荷!【新製品】 | TOPページ | 【ポイント2倍】15日30日はポイント2倍デー! »

【キャスティング・オモリグ】IN鳥取  (釣果情報)2020-07-29 PM06:29

Dsc01003
旅と温泉をこよなく愛する釣人タニモトです。

先日(27日)レジャックス岡山エリアの研修で

シロイカ釣りに行ってきましたsign03

釣って楽しいhappy01 食べて美味しいhappy01

一石二鳥のシロイカshine

さてさて、釣果の方は・・・



今回お世話になったのは鳥取の賀露港から出船している


釣りバカ丸さん

港を17時に出船ship


Dsc01012
鳥取砂丘を遠目に観ながら船は沖に向かいます。


ポイントに到着した時はまだ明るいので

まずはベタ底から狙いますsagittarius


今回の研修はスピニングリールを使ったオモリグ

そして、そのオモリグをちょいと投げてみる


シロイカ オモリグキャスティング釣法

さあ、釣り開始sign03

誰が一番最初にイカを釣り上げるかな~sign02


Dsc01038
答えは私、児島店のタニモトでしたhappy01



まだ、明るいのでそんなにドンドンとは釣れなものの

Dsc01057 南倉敷店の一ノ瀬くん


Dsc01072 平島店の黒田くん

Dsc01076 岡山店の畑くん

Img_0288 平島店の山下店長

Dsc01112 岡山店の山中くん

(写真は暗いが明るいうちから釣ってましたcoldsweats01


そして陽も落ちライトに灯がともればいよいよ本番rock



Dsc01119



周りは釣り上げていますhappy01


しかしながら私は・・・weep


使っていたロッドはエギング用で少々固めで

尚且つ重くシャクリにくく、どうもアタリがsign02



当店の湯浅くんから借りていた

シロイカ専用スピニングロッド

使っていて、もし折れたらどうしようbearingと・・

使わずにいたがannoy


折れたらごめんsad湯浅くん


リールにセット完了rock



何ということでしょlovely


軽くて、とてもシャクリやすいnote


そして、そしていきなり・・・up


なぜなら、アタリがわかっちゃうんですscissors

釣れちゃうんですhappy01


Dsc01080_4

その魔法のようなロッドは


スラッシュの

アーカード シェルフASS-692HFCO


スタートして2時間位は2杯だったシロイカが


皆にどんどん追いつき、追い越しhappy01



釣って楽しいな~note


シロイカ釣りって楽しいな~note


いい物はやっぱいいな~note



Dsc01153
釣り上げる途中にフグに剣先くをやられてもcoldsweats01


今回、ロッドもそうですが他に活躍してくれたのが


Img_0652 

そしてsign03

Img_0298

SLASHのバウンスッテDR


Dr60011


これも「いい仕事してくれました」scissors


皆さんもまた是非シロイカ釣りに行って下さい。

やった事のない方も是非やってみて下さい。


シロイカ釣り2度目の私でも結果


シロイカ50杯happy01

おまけのスルメイカ5杯でした
coldsweats01




 



















 


« 【ディスタイル】レゼルブBIG入荷!【新製品】 | TOPページ | 【ポイント2倍】15日30日はポイント2倍デー! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ