レジャックス児島店ブログ

« 【YOUTUBE】アングラーズチャンネル更新! | TOPページ | ポイント10倍❗️ »

【旅して釣行!】IN本島  2023-07-01 PM07:25

461921768341504035_medium

旅と温泉をこよなく愛する釣人タニモトですhappy01

今回は船shipと〇〇を利用してsign02 釣りに行って来ました。

向かったのは下津井沖にある本島(丸亀市)

朝、児島観光港から客船に乗って約30分で本島へ

461921768761458721_medium
瀬戸大橋を眺めながらnote

今日の目的は今がシーズンのキス釣りと

エギングでアオリイカをrock

461921769885532529_medium

この浜辺でキスの引き釣りをshine

ここはほとんど根、藻掛かりもなくキスの引き釣りには

もって来いのポイントsign03

1ヶ月前くらいに児島店の女性スタッフが訪れた時には

まずまずのサイズのキスを釣っており、今回はsmile

タックルは手軽に投げ釣りもできるエギングタックルに

キスの3本仕掛けにエサは砂虫を小さく切って使いました

すると1投目から小型ながらキスが3連でhappy01

461921770825056417_medium

その後も投げる度にキスが釣れるnote

でも、アタリはあってもキスが釣れていないweep

そんな事もありましたが(小さいからかな~coldsweats01

とにかくアタリは常にありますup

港でエギングもしてみたのですが・・crying

釣りも十分楽しんだので帰路にship

児島から本島へ行く船の便がちょっと少ない事もあって

帰りはなんと本島~丸亀に・・(便が多い)

461921771429036225_mediumこのフェリーでいったん四国は香川県丸亀市に



香川に行ったからは やっぱり・・

461921772603441281_medium 丸亀駅の近くのうどん屋さんで(濃厚タマゴのプリン付)


丸亀港からJR丸亀駅まで歩いても10分ほどで行けますrun
461921773190643713_medium

ホームに行くと・・

461921773761069153_medium
アンパンマン列車がやってきましたhappy01
(特急なので乗ってませんcoldsweats01

瀬戸大橋を電車で渡って一路、児島まで帰りましたsign03


船と電車を利用しての釣行はちょっとした旅気分でしたhappy01


« 【YOUTUBE】アングラーズチャンネル更新! | TOPページ | ポイント10倍❗️ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ