アングラーズ寝屋川店発!大阪釣りブログ

« 明石の船タコ釣り初挑戦!!・・・の巻 | TOPページ | ☆★淀川ブラックバス情報★☆ »

武庫川一文字に行ってきました!!  2011-06-25 PM03:29

アングラーズ森小路店 八尾ですfish

6月24日に武庫川渡船さんでハネを狙いに行ってきましたhappy01

エビマキ(ウキ釣り)とキビナゴのぶっこみ釣りでBIGスズキは釣れるのでしょうかsmilesign02

ポイントは6番に決定happy01

さて、その前にスルメイカはポイントや時間帯に差は出ているものの、コンスタントに

釣っておられましたよshine15センチ程のイワシも回遊しており、サビキで良く釣って

おられましたsun釣ったイワシをスルメイカのエサにすると◎だそうですshine

今回の仕掛は・・・

             エビマキ仕掛図

    Ebimaki

ぶっこみの竿は短竿(1.8M前後)でも良いと思いますが、

私は磯竿2号の3.6Mを使用しましたflair

っと言うのは足元よりも竿一本分くらい前を狙う為です。

エサは冷凍キビナゴfishsign03スズキって死んでるエサはたべないんじゃ・・・?!

リールはクラッチ付きリアドラグ式で道糸は2号~3号が良いと思います。

なんでリアドラグかは、投げてほったらかしていてもクラッチをフリーにしていれば

ジーーーっとドラグ音でアタリもわかりますのでflair

仕掛はめっちゃ簡単です!必要な物はこちら↓

       Dsc00326

たったこれだけっすhappy01

エサを付ける時はキビナゴの目玉から針を一度ぬい入れてから、針先を

お腹に刺すだけdog

実釣開始!!!

エビマキは4ヒロからスタート!

開始から2時間経過・・・

しかし・・・全然あたりません。

ぶっこみ・・・アタリなし・・・泣

あー完全に魚にフラレマシタ・・・?雨には降られなかったので良しとしときましょ・・・?

完全に集中力が切れてしまったので、イガイを採ってチヌの落とし込みをする事に。

階段になっているとこはイガイの付きがいいので直ぐに採取完了!

釣り座に戻って落とし込みの仕掛を準備していると・・・

ジジジジジジジっーーーー!!!!!

うっわっ糸めっちゃ出て行ってる!!

おもっきりフッキングしたら重量感にニンマリdelicious

やってしまいた・・・

75センチのメジャーでは足らないスズキをキャッチshine

       Dsc00323_2

キビナゴぶっこみでスズキが釣れましたので任務完了!! 

早くあがって計りたい気持ちはありましたが、イガイをせっかく採ったので

落とし込み開始!

小さめのイガイが良いと情報を入手。

んーーアタリマセン・・・

集中力が途切れたので、沖上がりして、先ほどのスズキを計ってみると、

        Dsc00322

        78センチ!!

皆さんもスルメイカ釣行される際に是非狙ってみて下さいねhappy01

では次回は淀川にキビレウナギ狙いで釣行してきますdog


« 明石の船タコ釣り初挑戦!!・・・の巻 | TOPページ | ☆★淀川ブラックバス情報★☆ »

店舗案内

アングラーズ寝屋川店
寝屋川市池田中町1-5
Tel:072-830-2080

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ