アングラーズ寝屋川店発!大阪釣りブログ

« 新商品入荷 | TOPページ | 新製品入荷情報 »

話題の!?GTR釣法習得へ!!  (釣果情報)2014-09-20 PM07:26

こんにちはhappy01

フィッシュオン門真店の竹村ですflairflair

 

話題のGTR(グラウンドティップラン)釣法を習得するため

先日、和歌山小浦周辺へエギングに行ってきましたupup

 

AM6時頃到着し、さっそく準備しキャストeye

当日は専用ロッドがなかったので

愛用のヴァ―サーゲームライトKR230Mを使用しましたsign03

Pb015078_small 

ティップランはもちろん!鉛スッテなどもOK

穂先がソリッドティップになっているので、小さなアタリもとりやすいんですwinkgood

 

4時間しゃくって結果は…shock

まぁまだ後半戦がありますよ。

 

 

 

実はAM10時から

ユニチカプロスタッフの杉原名人に

エギング講習をして頂きましたsecret

P9170445_small

基本から今年のエギング状況など色々と丁寧に教えて頂きましたsmilescissors

P9170450_small

P9170452_small

その後、実釣をまじえ、実際のポイントに入っての考え方、攻め方…

P9170471_small
そして、さすが名人sign03

前半皆無だったにも関わらず

P9175373_small
レクチャーをしながら、最後はサイトで掛けて下さいましたupup

その後、私達スタッフも実釣に入り

 

寝屋川店 鈴木店長

P9170463_small

亀岡店 仲野店長

P9170473_small

風も強く、濁りも入り、厳しい状況の中typhoon

…貴重な釣果が出ましたnote

 

私は…

見落としがちな竿抜けポイントとは!?

2号2.5号なんていらない!!秋イカに3.5号が有効な理由は!?

こんな誘いも有効!?な誘いとは!?

ラインとリーダーの最強バランスとは!?

番外編

目には見えないガイドのキズ~こんなトラブルありませんか?~

などなどまだまだたくさん!!

 

杉原名人の貴重なお話をしっかり心に刻み込み、次の釣行に臨みたいと思います!!

 

GTR釣法&杉原名人のきちょーなお話は店で詳しくお話させて頂きますよーーーsecret

ご来店お待ちしておりますwinkgood


« 新商品入荷 | TOPページ | 新製品入荷情報 »

店舗案内

アングラーズ寝屋川店
寝屋川市池田中町1-5
Tel:072-830-2080

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ