アングラーズ寝屋川店発!大阪釣りブログ

« 新製品が入荷しました! | TOPページ | ルアー入荷情報!! »

大阪北港沖でボートグルーパー!  2019-06-13 PM03:28

Dsc_0095

皆様こんにちは!アングラーズ本店の宮地です(^_^)

6月12日水曜日、今回は大阪市大正区のシーバス船「フジヤマ」さんのお世話になり大阪北港沖の新島までいってきました!

今回のターゲットはこちら!

Dsc_0120数年前から大阪湾で放流されている高級魚アコウ(キジハタ)!!

その強い引きと美味しさから人気のターゲットです!

今回は少し遅めの18時出船、船長さん曰く、これぐらいの時間からが丁度良いとか。

現地に到着してまずは一投とストラクチャー目掛けて振りかぶろうとした矢先・・・

「あ、投げるより真下に落としてゆっくり大きくシャクッた方がええで」

という船長さんからのアドバイス、素直に指示に従い真下に落としてゆっくりシャクっていると、フォール時にガツン!!

特有の強い引きで今回のターゲットであることを確信、慎重に引き寄せて行き・・・

Img_2791見事アコウをゲット!本日の一番槍です(ドヤァ)

続く二匹目を狙ってすかさず再投入するとまたもやヒット・・・あれ?軽いな

Img_2795引き上げると案の定ガシラでした、お前どこにでも居るなぁ・・・

そしてしばらくすると

Img_2797地区長の小松にもヒット!アコウには劣りますが、これはこれで高級魚

美味しい魚です。

そして日が沈みアタリもパタッと止まったのですが・・・

Dsc_0107暗くなってからの唯一のヒット!良型のアコウでした(^_^)

そしてそこから特にアタリも無く22時頃に終了し帰港・・・

結果は41cmと46cmのアコウが2匹、20cm程のガシラが2匹、日中にジグサビキで釣った23cmのアジが2匹となりました。

数は少ないものの、実に楽しい釣行となりました(^_^)

ボートでシーバスを釣っている皆さん、せっかく沖へ行くなら高級魚アコウを狙ってみませんか?


« 新製品が入荷しました! | TOPページ | ルアー入荷情報!! »

店舗案内

アングラーズ寝屋川店
寝屋川市池田中町1-5
Tel:072-830-2080

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ