毎日釣り日和!!~アングラーズ奈良橿原店~

« 入荷情報! | TOPページ | 板長のお薦め料理! »

大アジ爆釣!!  2018-12-01 PM07:23

みなさんこんにちはhappy01

アングラーズ奈良橿原店の西村です!

またまた行って来ました!!

今回は和歌山みなべ沖での五目釣りと

のませ釣りflair

今回のターゲットはこれからがシーズン

の大アジ!!

30cm~40cmオーバーの良型が釣れる

季節ですhappy01

そしてもう一つのターゲットが青物とヒラメ!!

のませ釣りやアンダーベイトで狙いますflair

今回もお店のスタッフとお客様を連れての釣行note

午前5時半、まだ暗いうちに出港ですship

今回は比較的浅場の水深30メートルラインで

釣り開始!!

これは今回釣った魚の料理flair

Dsc_0258

美味しそうでしょshine

それでは釣りの状況をハイライトで!!

まずは天秤フカセで大アジ狙いからスタートhappy01

幸先良く良型がヒットしますhappy02

Img_2531_3

36cmの良型をゲットですflair

大きなアジはそこそこ引くんですが、

口が弱いので強引なやりとりは厳禁bearing

良型は必ずタモですくってやって下さいねhappy01

Img_2536_2

スタッフ渡部さんも良型ゲットですflair

一人で20~30匹程釣ってましたhappy01

Dsc_0248_2

一緒に行ったお客様もまるまる太った良型をゲット!!

最近絶好調ですね~flair

そして今日イチの40cmを余裕でオーバーする

鬼アジを釣ったのは!!

やはり西村!!!

・・・・。。。。

と言いたかったのですがcrying

1543550211968_2

やられましたbearing

いやほんまcoldsweats01

よ―釣りますhappy02

その後西村は大アジを20匹程追釣しましたよflair

Dsc_0418_2

美味しい魚カイワリも登場!!

その後大サバを釣ったりと五目釣りを

堪能したあとは、上層にいる小アジを釣って

のませ釣りで青物とヒラメを狙いますhappy01

小アジをのませ仕掛に付け、ボトム付近まで落とします!!

なんといきなりのヒット!!

ん??

この引きは!!

やっぱりアレでしたcrying

気を取りなおして再度落とし直し!!

またヒット!!

・・・・・。

またアレか!!キャツでしたbearing

合計4連続・・・。

もうお気づきの方いらっしゃいますねcoldsweats01

Dsc_0251

キャツの正体fish

えそfish

エソfish

アジが何匹もやられますcrying

そしてまたエソがデカい!!

もしかしてヒラメかなーと淡い期待を持ちながら

上げて来るんですが、長細いんですcrying

そんなこんなでキャッチ&リリースを繰り返し

ながらも本命を狙いますflair

西村はエサの小アジを調達しながらアンダーベイトで

本命狙いに釣り方をチェンジ!!

そしてそしてついにその時が!!

やっぱり今日イチの本命を釣ったのは西村!!

・・・・。。。。

と言いたいところでしたがcrying

このくだり。。。

Dscpdc_0003_burst20181130113

はい、またまたやられましたbearing

63cmの良型ヒラメ!!

今回は完敗ですねcoldsweats01

それにしても良いビッグファイトでしたhappy01

終わってみれば船中5人で100匹程の良型アジ!!

とヒラメ!!

その他ぼちぼち五目釣りを楽しみ好釣果で

締めくくりhappy01

Dsc_0256_2

これは釣った魚の一部ですhappy01

たくさんおすそ分けし、みなさん喜んでくれましたflair

釣った魚料理の紹介はまた後日アップ致しますねhappy02

これから寒くなりますが、美味しい魚がたくさん釣れる

時期ですhappy02

防寒準備を万端にしてみなさんも釣りに行って

下さいねhappy01

それではまた!!


« 入荷情報! | TOPページ | 板長のお薦め料理! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

ルアー館ブログ

石井館長のバス魂

おすすめブログ