泉南パラダイス

« 青物調査 | TOPページ | 再び!なぎさ公園へ!!  金剛店 辻野 »

ヘラ修行~! (水藻フィッシングセンター)  2010-05-24 AM09:00

P1010253_small まるは和泉店  森口ですscissors。いつもご覧頂きありがとうございますconfident

              今回は一味違った淡水のヘラ釣りをご紹介しま~す。fish

              大雨が降る中はたして釣れるのでしょうか?

貝塚市にある水藻フィッシングセンターに行ってきました。rvcar

大阪からアクセスも良く土日になると多くのヘラファンで賑わいますshine

なぜなら30cmupを超える尺フナheart04が簡単に釣る事が出来るからです。それ以外にもブラッ

クバスなども放流しており過去には60㎝を超える巨大バスも出ていますsign03すごいですよねcoldsweats02

話は戻りヘラへfish

当日最初はセット釣りからflair

P1010258_small 写真は マルキュー 底バラ5:水1の割合で寄せエサを作りますgood

              喰わせのエサはワラビウドンです。

開始早々アタリがsign02

P1010253_small_3 あっさり釣れました~happy01  ワラビウドンはエサ持ちがいいのか良いア 

              タリが出やすいです。

午後からは両ダンゴの釣りをする事にchick

私はエサが柔らかすぎたのかウキをソリッドに替えたのがまずかったのか(午前中で釣りす 

ぎてかやウキのトップ折っちゃいましたcoldsweats01繊細なウキはヘラ師特有の打ち返しは禁物ですわ)

そんな中、新入社員の阪口氏と渡辺氏が鬼の如く釣りま~すfishup

P1010254_small さすがのみこみが早いですさすがgood 

私はどうかというと釣れないわけではないですがヘラ特有の『カラツン』に散々crying

エサはみな共通でマルキュー 『天々』4:『特S』1ですscissors

金剛の米田氏もこの通り結構デカイですdash

P1010263_small 

37㎝を超えるフナを釣るとなんと金券をもらえるそうですshine

でもその壁がなかなか超えられないbearing

今回の最高でも36㎝でした(惜しいheart03

腕に自信のある方、手軽に魚釣りを楽しみたい方などもってこいの場所ですhappy01

今度の休日1度遊びに行かれてみてはいかがでしょうかgood

又私も行ってきま~すrun


« 青物調査 | TOPページ | 再び!なぎさ公園へ!!  金剛店 辻野 »

店舗案内

まるは釣具泉佐野店
泉佐野市下瓦屋6-2-37
TEL:072-464-0841

アングラーズ橋本店ブログはこちら
阪和フィッシングジャーニー
アングラーズ河内長野店ブログ
アングラーズ河内長野店ブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ