釣果速報ブログ

« 卍卍卍卍卍 | TOPページ | とりあえず撮ってみた!そしてヘタやった! »

まだまだ続くキビナゴフェア!  2011-02-15 PM01:50

「あ~!釣り行きてぇ~!!!」



昨夜は大人しくしとりました。

プライベートでやることいっぱいの柴犬なのです、こんにちはdogpaper


時間が足りねぇー!余裕もねぇー!体がもう一体あれば!


毎日釣りに行くがに!


今夜も行けーん!

北陸Fishing showの打ち合わせ会議だぜ!
Content
O0220031110966091176
http://www.hokurikufs.org/


「あー!マジ釣り行きてぇー!」


「出来ればズーマー乗って行きてぇー!」



・・・・・・・


・・・・・・


・・・・


・・


(〃∇〃)スッキリしたジャ-♪


スッキリしたところで話題を変えますw

1月末からスタートした

好き過ぎてキビナゴフェアー

ですが、こちらはワタクシ柴犬の企画ではあるものの、株式会社ラッキークラフト様の企画でございます。

当然、使用ルアーもラッキールアーだけなのですが、「コレだけではもったいない!」と思っているワタクシ、当然このカラーをカブせたいルアーも市場には多くあります。

Living Dead SpecialBIRIKENでも「KIBINA-GO」として作らせていただきました。

おかげさまで、それら6色中一番人気となりました!


でもでも・・・


まだあるんですよ!


禁断の「他メーカーとのコラボ」がっ!!!笑


数社、数種類のキビナゴ化の予定ルアーがある中で、発売間近なものだけを紹介します。


Jackson
Img_3729 Img_8776

ご存知でぶにょろロゴス80Sです。



このJacksonさんですが、静岡県のメーカーです。

ですが、なにかと冨山にゆかりのあるメーカーさんです。


今から約12年前、まだ一般化していなかったルアー黒鯛釣りにJacksonの開発担当者と営業の方を連れて釣行しました。
そしてすぐに釣れた黒鯛に衝撃を受けたJacksonさんは富山の魅力に取り付かれたメーカーとなりました(笑)

専用のルアー開発とまでは行きませんでしたが、ちゃんとしたルアーを作ることができるこのJackson、黒鯛に有効なルアーを見つけるのにそう時間はかかりませんでした。

リーベイト、でぶにょろ、ロゴス80・・・

これらは長年にわたって富山の黒鯛を大量に捕獲してきました。

その中でも、誰にでも使いやすいこの2種類のルアーに絞って制作しました。



ここでちょっと辛口コラムw

「春の富山なんて、イカの格好さえしてりゃどんなルアーでも売れるやん!」


こんな曲がった常識が通ってしまうこととなった富山県。
そんな節操のないメーカーの”格好の的”となってしまった富山県。
オイシイ市場と化してしまった富山県。


数年前ですが、とあるメーカーが営業に来ました。

「ホタルイカを模したルアーを作ったんですよ~、いかがですか?」って・・・

それを手に取ってしっかりと見たワタクシの第一声目・・・

「これで釣ってみましたか?」

するとそのメーカーは

「いえ~、釣ってないです・・・ウチは見た目のリアルさで売ろうと思ってます。黒鯛なんて泳がなくっても釣れるし、見た目がリアルなホタルイカなら簡単に売れる市場なんでしょ?」とメーカーの答え。


あまりにも富山をバカにした答えに、残念ながらお帰りいただくこととなりました。

ちなみにそのルアーは今でも市場にあります(笑)書きませんけどw


ロクに泳がないルアーでも堂々と”イカルアー”とメーカーは販売してしまいます。

それでも釣れてしまうのが「産卵期の黒鯛」なのです・・・


泳がなくても「イカだけにノンアクション」と言い切れてしまいますし、見た目さえリアルなイカに作ればユーザーの目を簡単に騙し売ることが可能だからです。

「なんでも喰うノッコミ黒鯛」だからこその市場ですね(苦笑)




ちゃんとアクションするモノであって、”釣り人のテンション維持の為のイカカラー”なら納得できます。


ルアーは泳いでナンボやと思います。
泳がないルアーなんて何の研究もいりませんし、経費もかかりません。
そんなモンに高いお金を払いたくありません、個人的に。



業界史上第一号のほたるいかカラーである「RAUZ85ホタルイカ」を作ったワタクシが悪いのでしょうか?でもラウズの泳ぎは素晴らしいの一言につきます、制作から12年を超えた今でも、一番使われている”春ルアー”なのがなによりの証拠です。



でも『泳がないルアー』ってw



世の中も変わったもんだと思う、本当に。


何をえらんで購入するか、使うかはお客様の自由です。
それら『泳がないルアー』を選ぶのも自由です。
「その泳がないのが効く!」と思われたらそれはそれで良いと思います。



でも、せっかく大切なお金を出して買うのだったら・・・



「ちゃんとしたルアーを買おう!」って思います、個人的に。





これでは当分”流行に乗っかる柴犬”にはなれませんなぁdogsweat01

いいんです、ジブンはジブンのスタイルを貫きますわ!なんと言われようと!


でも最近、「てんちょ~、あの新しいルアーどうかね~?」って多くのお客様に聞かれるようになりました。みなさん、買う前に慎重になってくださるようになりましたね(笑)
そんな質問大好きですwww
ワタクシごときが商品を評価するなんて、おこがましいにもほどがありますが、あくまでも「柴犬的目線」でお話します(笑)


« 卍卍卍卍卍 | TOPページ | とりあえず撮ってみた!そしてヘタやった! »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめブログ

RSS(XML)フィード