福知山情報局

« 久々のメバル | TOPページ | 新商品情報!! »

寒グレ最終章 イン鹿児島 佐多岬  (釣果情報)2014-03-15 PM03:28

どうも

P3100247_medium
スタッフ 土屋です。

今回は大遠征で鹿児島県 佐多岬に

4泊5日で行ってまいりましたsign03

sweat021日目

午前8時

走行時間12時間を経て

無事佐多岬に到着flair

佐多岬は今回が2回目という事で

船頭との久々な再開で話も色々と

したいところでしたが、港に着くとすぐに

船頭から「ここ最近好調の場所取ってるから、

早く船に乗って~sign03」と合図が・・・

準備を速攻で済ましていざ出船sign03

しかし、ここもかsweat01

爆風ウネリ

せっかく取ってもらっていた場所が乗れず

風裏になるビロウ島で竿を出す事になりました。

12cd320474bcb370e2ad481cf3844d981 ポイント全体図

ここも風が強く、まともに立って居れない状態が続き、

タモですくった魚が海にぶっ飛ぶsweat01は、タモ自体も海に飛んで行くわsweat02

とにかく大変でしたが

何とか30~35センチの(尾長を含む)3匹でこの日は終了となりました。

2日目

この日も昨日に引き続き爆風中typhoon

しかも、この日は水温も低下してさらに最悪の状態に・・・

しかし、諦めませんthunder

船頭の協力もあって

1日に2回の磯替わりと、ポイントを教えてもらい

初日と同じ位のサイズを数匹追加する事が出来

何とかボウズは逃れ終了となりました。

P3100249_medium_2 

ちょっと体が筋肉痛になって来た

3日目

やっと来ました

釣り日和sun

しかもこの日から

大阪在中の人なのに

月に1回は佐多岬に来るSさんと、

これまた大阪在中のKさんの3人での

釣行です。

ちなみに

Sさんはフカセ

Kさんは底物でやっております。

朝一

佐多岬で超一級磯である

 ケバサガリ

という磯に乗りましたが

2時間もしないうちに

潮が満ちて来た為

磯替え

この日もビロウ島周辺に乗る事になりました。

今日も際狙いかな・・

と思っていましたがこの日は

何故か潮がカットビ状態sweat01

際では仕掛けが全く馴染みません

という事で

仕掛けを流して・流して

たぶん100M位先でヒット

口太の44センチ

P3110250_medium 
この攻め方か・・

とまた同じように流すと

またしてもヒットsign03

が今回はえらい引きます

なんやこ~sign03」と上がって来たのは

まさかのジャンボイスズミ

P3110252_medium

 55cmゲット

よ~ひきましたcoldsweats01

この日はこの魚が最大魚で終了となりました。

P3110254_medium

最終日の4日目

この日は最悪の天気typhoon

朝から波・風がとてつもなく

磯には乗ったものの

こんな状態に

P3120256_medium
釣りになりませんcrying

結局

昼までに悪天候の為

迎えが来て今回の鹿児島遠征は終了となりました。

やはり日頃の行いが良くないと

天気がなかなか良くならないですねshock

ち・な・み・に

僕がいなかった間に

中越店長は宮津で

こんな釣ってましたgood

20140313_225314
ナマコsign02

ボトムワインドにて

さすがにこれだと、

店長今年はあかんわ~crying

と嘆いております

スタッフ土屋apple

 

 

 

 

 

 

 

 


« 久々のメバル | TOPページ | 新商品情報!! »

店舗案内

アングラーズ福知山店
京都府福知山市荒河東町127
TEL:0773-24-6013
2024年4月18日移転OPEN!

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ