福知山情報局

« 新商品入荷!! | TOPページ | 明日は父の日♪ »

GOSSYのお気楽釣行記(ナイトシーバス編)  2014-06-10 AM10:15

ど~もpaper久々登場の店長中越です。

夜釣りはお医者さんに止められているにも関わらずchick

日曜日の夜に問い合わせが増えだした

シーバス」の調査へ行って来ましたよぉsecret

帰宅後、なんだかんだ準備して・・・

ポイントへ着いたのは・・・・

「0時頃」・・・誰も居ませんsweat02

貸切状態です。

早速、海の状況を把握する為、あっちこっちを見て回ると

意外にたくさんベイトが居ます。(何か解りませんがアジの類い)

水質も多少濁りが入っていい感じnote

夜光虫も盛り沢山sweat02(笑)

状況も把握出来たので、ポイントへ入水run

ルアーを選んでいると・・・

・・・・「ゴバァ・・・ゴバァ・・・」

暗闇の中から激しいボイル音sign03

「水面」を意識している事が解ったので・・・

まずは「グースsecret」で広範囲を探ります。

・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・「よしっsign03異常ナッシングsweat02

続いて・・・「TDペンシル」に変更fish

・・・・・

・・・・・・・・「ゴバァ」っとミスバイトsweat02

「あかんやんけぇ~sweat02

とルアーを「ポッパー」に変更・・・・

っとしようとしたら・・・・

ゴッシー工房に置いてきた事に気が付き・・・・

「ど~しよsweat02」っと悩んだあげく・・・

以前同じ様な場面で活躍した

R-32(スカイラインじゃないよ)」で表層を探る事に

・・・・・

・・・・・・・・「コツッsign03

「反応しよるなぁ~」

もう一度、キャストdash

・・・・・・・

・・・・・・・・・・「ゴンッsign03

「ヤッパリねぇnote

重みからまずまずのサイズ・・・・

本来なら慎重にやり取りしないといけませんが・・・

強引なやり取りでゴリゴリ巻いていると・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・「アッ・・・外れたsweat02

回収すると・・・・フックが見事に伸びてます・・・・

「やってしもた・・・・sweat02

こうなると、状況が一変します・・・

ボイルは相変わらずですが・・・・

全く反応しなくなり・・・

嫌気がさして場所移動する事に・・・

そこでも反応してくれず

ボトムを意識した釣りをしていると・・・

「ヒョイ・・・ヒョイ・・」

「ヒョイ・・・コンッsign03

何かよく解らないバイトが発生。

大して引きません。

超高速やり取りで寄せたのは・・・

20140609_023019
初めて釣りました「タケノコメバル」

この状況が厳しすぎると判断し

朝マズメに命を掛けようと

仮眠する事に・・・・

すると、どうでしょう。

起きたのは・・・・「10時前」

・・・・・・

帰りました。

梅雨に入り、これからシーバスの食い気が上がってきます。

まとまった雨の後は期待大ですよsecret

濁りが入る為、ウェーディングする時は

「アカエイ」に十分に注意して下さいsign03

それと、「親海公園」で

知っている人は知っていられると思いますが、

「タチウオ」が釣れていますよsecret

タチ狙いはヤッパリ「ワインド釣法」ですねsign03

どれ位続くか解らないので、早く行かないと、

終わっちゃいますよrun

また、各地防波堤・地磯で高級魚「アコウ」も

釣れ始めましたsecret

「アコウ」はシーズン初期に大型が出やすいので、

大型ゲットは今がチャンスsign03

シロイカも釣れ始めましたねぇ~

ゲーム性を求める「鉛スッテ」で狙うもよしchick

私の様に「シロイカは数釣ってなんぼじゃ~」って考えの人は

スッテで狙うもよしfish

釣り物が多くて忙しくなってきましたよぉ~

また、情報集めに行って来ますねheart03

では、またdash

ゴッシーでしたdog


« 新商品入荷!! | TOPページ | 明日は父の日♪ »

店舗案内

アングラーズ福知山店
京都府福知山市荒河東町127
TEL:0773-24-6013
2024年4月18日移転OPEN!

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ