福知山情報局

« 秋のBIGバーゲンはじまりました! | TOPページ | アオリイカ好スタート♪ »

やっぱりGTR釣法は面白い!!!  (釣果情報)2014-09-02 PM02:23

ど~もpaper

炭酸水を飲むとミョ~にオナラが出るdash

店長 中越ですgood

昨日、西舞鶴店の土屋君を連れて

アオリイカ調査へ行ってきましたよぉsecret

集合したのは「9時頃」・・・

最初のポイントへ着いたのは・・・「9時30分頃」・・・

さっさと準備して

まずは、アオリちゃんの様子を見る事に・・・

・・・

・・・・・「今回の新子は賢いな~」sweat02

と言いながら・・・・

必殺釣法「GTR」で・・・・

20140901_100439_3 
まず「1ハイ」scissors

ヤッパリ「GTR釣法」は解りやすいnote

そして・・・

サックっと

P9010542_medium
追加pig

「コレは釣れるわ」っと

思ったのも束の間・・・

ここから、非常に厳しい戦いの始まりでした・・・

着いてくるのに

警戒して乗ってこない・・・

「・・・・(コレは・・・ポイント散策せねば・・・)」

すぐさまポイント移動run

移動したポイントも同じ状況・・・

「どうなってんねんsweat02・・・」

しばらくしてまたまたポイント移動run

次のポイントも同じ・・・・

「・・・(オイオイオイオイオイオイオイオイsweat01マジかsweat02)」

着いてくるのが確認できているので

アオリが居る事は確か・・・

何故乗らん???

土屋君と離れた所で攻略法を検証していると・・・

「コレでどうだpunch

GTR釣法でエギを操作していると

・・・

・・・・・「ピョィsign03

釣れた・・・・なんで???

(雨が降っていたのでケータイが

潰れるの恐れて写真が撮れませんでした)

捕獲し・・・

再度同じ所を同じ様に攻めて

ワザと抱かせない様にすると・・・

結構な数が着いて来ますsign03

コレで、やっとアオリの付き場所が判明flair

基本的な事ですが攻略のキーは・・・

「シモリ」でしたsecret

しかも、シモリにべったりくっついていますsign03

皆さん、根掛り怖がらずに攻めて下さいねfish

判明したので土屋君を呼びますfuji

そして、土屋君が来た途端・・・

またまた釣れない時間が・・・

「・・・(何で??????)」

釣れていた状況と釣れない状況の違いを

久しぶりに真剣に考えました(笑)

答えは簡単flair「潮」でしたsecret

少しでも流れが無いとイカがヤル気にならない様で・・・

釣れない時間が続き・・・

雨も降り続き・・・・

夕マズメに突入upっといった時間に

私が・・・・

「もしかしたらって思う所があるから、移動しよか・・・」

そして、チョットだけ移動run

すると・・・どうでしょう・・・・

P9010549_medium
「さすがsign01オレ(笑)」

ものの見事に的中しました。

この時、土屋君も改めて

「GTR釣法」の凄まじさを体感していましたよぉnote

(真横でボコボコ釣られて凹んでいましたが・・・)

サイズも最大で胴長15・6cmはありましたよぉsecret

それにしても今年の新子アオリは賢いですねぇ~

攻め場所などをもっと検証してみますねsweat02

久しぶりに「軟体生物ハンターGOSSY」と化しますね(笑)

では、またdash

中越でしたdog


« 秋のBIGバーゲンはじまりました! | TOPページ | アオリイカ好スタート♪ »

店舗案内

アングラーズ福知山店
京都府福知山市荒河東町127
TEL:0773-24-6013
2024年4月18日移転OPEN!

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ