福知山情報局

« 新製品入荷! | TOPページ | 秋のフォトコンテスト結果発表!! »

ごっついのがおる(汗)  2014-12-17 PM02:18

ど~もpaper

「乾燥肌」でカサカサになっているsweat02

中越ですdash

久々に連休がもらえ、オカンにも

「メバルが食べたいな~fish

と無茶ブリされたので、

夕マズメ狙いで

「食糧捕獲restaurant」兼「メバル調査eye」へ行って来ましたよぉrun

今回はの釣行プランは・・・

①夕マズメまでに「エサ」で食糧捕獲restaurant

②夕マズメからメバリングで調査eye

で行きましたsecret

ポイントに到着したのは「16時頃」・・・

何人か「サゴッシー」狙いの方が居られるだけで

メバルを狙いの方はいない模様・・・・

そして、「究極の禁じ手secret

「虫ヘッド」でまずは食糧捕獲・・・

すると・・・・

釣れる釣れる・・・

小さすぎるのはリリースして・・・・

速攻で6匹捕獲・・・

釣れすぎて飽きてしまい・・・

エサは終了sweat02(コレは釣れすぎますよsweat02

メバリングにチェンジし・・・

これまた好反応flair

20cm位のサイズが安定して釣れ続き・・・

真っ暗になった途端の出来事です・・・

・・・・・メッチャベイトが寄ってきた・・・・・

・・・・・何か気配を感じる・・・・・・

・・・・巻き巻き・・・・・・

・・・・・・・巻き巻き・・・・・・・

・・・・巻き巻き・・・・「ガンッsign03

「きたぁぁぁぁぁ~~~fuji

ドラグが悲鳴を上げますnote

「コレは・・・確実やな(ニヤリshine)」

と尺メバル並の引きだったので

久しぶりにルンルン気分でやり取り・・・

・・・・でしたが・・・・

・・・・・・

 

・・・・・

 

テトラに潜られ・・・・

 

 

・・・・・ラインブレイク・・・・

 

 

気を取り直して・・・・違う所へキャスト・・・・

 

・・・・・巻き巻き・・・・

・・・・・巻き巻き・・・・・「ガンッsign03

「おほぉupまた来たheart04

これまた大型メバルの引きですfuji

「俺の時代が来たねfuji

ブランクスからブチ曲がり・・・

さっきのラインブレイクを忘れ

メバルの引きを堪能していると・・・・

・・・・・

・・・・・・プチッsweat02

 

「あぁannoy

ラインをチェックすると

新品巻いたばっかりなのに

ボロボロですsweat02

ラインをチェックして・・・

きを取り直して・・・

またまた違う所へキャスト・・・

「今度はボトム攻めてやる」

とボトムスレスレをデッドスローリトリーブで

舐める様に巻いていると・・・

・・・・・巻き巻き・・・・

・・・・・「モサッsign02

何かヤル気があんまりないバイト発生sweat02

「こんちくしょ~」と鬼アワセwave

合わせた途端・・・・「ジィィィィィ~~~~~sweat02

「今度こそ取ってやるannoy

と真剣にやり取りflair

しばらくして見せた魚体を見て

「うおぉぉぉ~デケェェ~~sweat02

どう見ても「尺?」と思わせる魚体fuji

完全にやり取りに勝ったを思ってしまい

捕獲に入った瞬間・・・

・・・・「ジィィ~~」・・・プチッsweat02

・・・・・

マクドへ行きました・・・・

そして、エビフィレオを食べながら

「何が原因か?」を

自問自答し、

ポイント変更run

するとどうでしょうsign02

「ここに魚いるの??」って位

魚影が見えません・・・

それが影響しているのか

釣りをされていた形跡すらありません・・・・

「うぅ~・・・・こうなったらヤケクソよfuji

と開き直り、マジモードで釣り開始fish

「魚影が見えない」というキーワードがある為、

メバルがいるとしたら「中層~ボトム」

カウントを取り・・・細かくレンジを探ります・・・

・・・・が反応しない・・・・

もしかして・・・・と思い、

持っているジグヘッドの一番重たいヤツに変更secret

そして・・・渾身のフルキャストchick

そして・・・完全にボトムを取り・・・

デッドスローで巻き巻き・・・

・・・・・

・・・・・・・「ガンッsign03

「ヤッパリねnote

読み的中ですpig

遠くに居ました(笑)

しかし・・・・

今度は「藻」に巻かれ・・・・

何回目でしょうね

またまた、「ラインブレイク」

こうなったら開き直るしかありませんsign03

居る所が解ったので、

遠投で探り・・・

・・・・そして・・・ラインブレイク・・・

新品ラインが殆ど切られ・・・

最後に

20141216_001054
20㎝位の捕獲して

ルナシーを熱唱しながら帰りましたrun

結局

20141216_002039
十分な位食糧捕獲でしたfish

振替ってみて思ったのですが

「虫ヘッド」ってヤバイですよsecret

「時間関係無し」で喰ってきますsweat02

釣って遊ぶには面白いですよsecret

でも、小さいのはリリースしましょうねfish

じゃないと居なくなっちゃいますよsweat02

でも、サイズ狙うのだったら

ヤッパリ「ルアー」ですねfuji

寒波がきてかなり寒くなっていますので

釣りの道中は気を付けて下さいねpaper

ちなみに、ゴッシーオススメ防寒アイテムは

「巻ポカ」ですよsecret

では、またdash

中越でしたdog


« 新製品入荷! | TOPページ | 秋のフォトコンテスト結果発表!! »

店舗案内

アングラーズ福知山店
京都府福知山市荒河東町127
TEL:0773-24-6013
2024年4月18日移転OPEN!

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ