福知山情報局

« 店長の熟練度上げ~ナマズ編 パート3~ | TOPページ | 梅雨メバル始まりましたよ!! »

店長のバス釣行 ~大野ダム編~  2015-06-11 PM01:46

ど~もpaperデンジャラス中越ですdash

一昨日、船の夜釣り釣りに行ってきましたが・・・

思いの他釣れず・・・師匠が帰ろう・・・・といったので

1日予定が変わったので、

超久しぶりに「化け物バス」を狙いに

「大野ダム」へ行って来ましたchick

なんだかんだして

大野ダムについたのは「15時頃」sun

まずは、僕が昔、「化け物バス」と

何度もやり取り(すべて敗北していますが・・・)した

ポイントを見てみますが・・・・

ベイトは居ますが、肝心のバスの気配が全く無い・・・

「こういう時はあっちやな」っと昔通っていたので

昔のカンでポイントを変えますrun

すると・・・ギルの姿があるので

「間違いないsign03」と直感が走ったので

「プロップマジック」で探りますsecret

すると・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・sign03

20150610_152635 20150610_152641
まずまずなのが出てきましたgood

次は「スピナーベイト」で・・・・

・・・・・

・・・・・????・・・・sign03sign03sign03sign03

狙い通りsign03絞ったポイントに潜んでいましたsign03

さあ、ここから今迄敗北(ラインブレイク)ばかりしていた

化け物バス(60オーバー)との格闘ですsign03

大野ダムの大型バスは海の魚でいうと

「ヒラマサ」みたいに一気に障害物に潜ろうとする

特徴がある為、いかにその突っ込みを抑えられるかが

勝敗を決めます。

ロッド・ラインを信じて応戦しますが・・・・・

 

・・・・・

・・・・・・「パチンッsign03

・・・・・

・・・・

またまた・・・・敗北・・・・・

ここのバス太いライン使うと喰って来ないので・・・

ボートだったら獲れるだろうけど・・・・

・・・・・

・・・・・・

作戦考えますね・・・・・

で・・・・

20150610_172702
30cm位のバスと遊んで帰りましたfish

ヤッパリ、大野ダムには化け物がいますね~

また、リベンジに行って来ますねpunch

それでは、またdash

中越でしたdog


« 店長の熟練度上げ~ナマズ編 パート3~ | TOPページ | 梅雨メバル始まりましたよ!! »

店舗案内

アングラーズ福知山店
京都府福知山市荒河東町127
TEL:0773-24-6013
2024年4月18日移転OPEN!

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ