福知山情報局

« タイラバ釣行!! | TOPページ | 話題の商品入荷しました♪ »

ランカー乱舞!!疲れました(笑)  2015-07-04 AM10:07

ど~もpaper

頑張って仕事するので

「汗疹」がイッパイ出来て体中が痒くなっているpenguin

中越改めゴッシーですdash

さて、おとついに問合せが多くなってきている

「シーバス」の様子を見に

夜な夜なデッパツして来ましたよぉsecret

今回は結構本気モードでの釣行でしたので

どんな条件での釣りになるかも

事前にイロイロ調べ・・・・eye

ポイントに入ったのは「18時頃」chick

そして、僕が思う条件になるのを待ちながら

「エイ」を引っ掛けてみたり・・・・

そして切られたり・・・・

チーバスの群れに遭遇して

メチャメチャムキになって狙って見たり・・・

イロイロ遊んでいると・・・・

狙っていた条件がsign02

早速、本命の大型シーバス狙いに切り替え・・・

1投目・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・ドンっsign03

読み通りですscissors気持ちいい位ハマりましたねぇup

ドラグも「ジィ~~」って泣いてますnote

そして、姿をみせたのは・・・・

20150702_222635
飲んでますねぇ~sweat02

20150702_222727
まずはランカー1匹確保fish

そして、この写真をとりあえず「曽田君」に

送っておいて・・・

投げる事3投目・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

 

・・・・・・・・・ドンッsign03

合わせた瞬間に

ドラグが泣きまくりますup

更にサイズUPした模様good

しばらくやり取りして

・・・・・・

・・・・・・ズリ上げ成功fuji

20150702_225551
リアフックのみ掛っていましたsweat02

今度は90CMチョットのスーパーランカーscissors

(メジャー持って無かったので、ウェーダーブーツで測定)

(3足分と僕の親指分位でした)

そして、曽田君に報告・・・

その後も反応がスゴイ事・・・・

完全にパターンにハマったのか

メチャメチャ掛りますが・・・

ラインブレイク・・・・

・・・・・フック伸ばされる・・・・

といったバラシを繰り返し・・・・

最後にモンスターエイにライン切られて・・・・

・・・・・

嫌になって・・・・

20150702_233053 

帰りましたrun

狙い方ですよsecret

今回は珍しくイロイロ調べてからの釣行だったので

ベイトも把握していましたsecret

今回、使ったルアーは「バイブレーション」

カンのいい人はベイト解るでしょ(笑)

でも、今回一番助けてくれたのが

ヤッパリ「ジョーカー」ですねfuji

激流の中でもルアーの動きを調整しやすいsecret

流れに乗って走っても受け止めてくれるeye

素晴らしいロッドですねgood

それでは、またdash

ゴッシーでしたdog


« タイラバ釣行!! | TOPページ | 話題の商品入荷しました♪ »

店舗案内

アングラーズ福知山店
京都府福知山市荒河東町127
TEL:0773-24-6013
2024年4月18日移転OPEN!

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ