福知山情報局

« 新商品入荷情報!! | TOPページ | 秋の大感謝セール開催中!! »

寒かった~  ~ゴッシーのナイトエギング編~  2015-10-17 AM09:49

ど~もpaper

疲労困憊で最近、目が回っているtyphoonにも関わらず

調査へ行ってっしまう中越改めゴッシーですdash

さて、最近色んな意見を聞くみんな大好きの

アオリイカ調査へ夜な夜なデッパツしてきましたsecret

ポイントに着いたのは夜中1時頃moon3

「さっさと勝負つけて帰ろう」プランだったので

早速準備し、釣り開始しますが・・・・

・・・・・

・・・・・・・「寒いなぁ~sweat02」・・・

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・「アカンsweat02寒すぎるsweat02」・・・・

っという事で一旦車に避難(笑)

防寒持っていってなかったので

レインウェアを着込んで

再度、釣り開始chick

すると・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・「これでも寒いなぁ~sweat02

・・・・・「あっsign02きたsweat02

20151016_002131_2
タコでしたfuji

そして・・・・・

20151016_002736
「・・・・釣れますやんsweat02・・・・」

この位のサイズがポロポロ釣りながら

チョット狙い筋を変えてみると・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・「あっsweat02また来たsweat02

と合わせると・・・・

「オイオイッsweat02

「ええサイズやんsweat02

どうやって取り込むねんsweat02

強引にブチ抜いたのは・・・

20151016_005523_2
胴長20CMオーバーでした(笑)

その後、2時間程であまりの寒さでダウンgood

結局・・・

Dsc00356
こんなけ釣れましたよfish

皆さん、アオリイカ普通にいますよsweat02

確かにスレが入って賢くなっていますが

ゴッシーに言わせると「釣り方」だと思いますねsecret

「どうやるねんsweat02」って聞かれると思いますが

例えば・・・・

・シャクリ幅を変えてシャクってみる

(2段シャクリだったら50㎝シャクった次は40㎝のシャクリ幅とか)

・フォールを変化させる

(テンションフォールを数秒したらフリーフォールに変えるとか)

他にも攻め方ってありますが・・・・

スレてくるこの時期はそういったエギ操作で

釣果が変わります(これ毎年ですよsecret

また、アタリもしっかり取っていく事も必要ですねpaper

今回はGTR釣法ももちろんしましたが

通常エギングでも検証しましたsecret

アタリの出方はGTR釣法が圧倒的でしたが

通常エギングする場合、僕は・・・・

ロッドを持った手でラインを触りますsecret

いいサイズも出始めたので、皆さん頑張って下さいsign03

サポートはいくらでもしますよぉup

まあ、今回のミッションであった

イカも冷凍出来たsecret

夜は寒くなっていますので

防寒対策した方がいいと思いますよfish

それでは、またdash

ゴッシーでしたdog


« 新商品入荷情報!! | TOPページ | 秋の大感謝セール開催中!! »

店舗案内

アングラーズ福知山店
京都府福知山市荒河東町127
TEL:0773-24-6013
2024年4月18日移転OPEN!

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ