福知山情報局

« 筏釣り行って来ました!! | TOPページ | アジ釣れていますよ~ »

無性に食べたくて・・・・・  2015-11-14 AM10:38

ど~もpaper

それにしても寒くなってきましたねぇ~sweat02

「暑さに弱くsun寒さ弱いsnow」ゴッシーにはつらいシーズンですchick

まあ、関係無しに調査に行きますけどね(笑)

さて、一昨日、帰宅後、テレビで

大分県に「りゅうきゅう」という料理があり、

あまりにも美味しそうだったので・・・・eye

最初は「デイシーバス」プランでいましたが・・・・

急遽、「りゅうきゅう」を作る為、アジングへ行って来ましたrun

0時頃ポイントに到着し、

「りゅうきゅう」を作る為、

ボコボコ釣って・・・

20151113_170848
小さいのはリリースしてとりあえずこんなけ捕獲fish

さて、ここから「りゅうきゅう作り」restaurant

ゴッシーの食欲がハンパなかったので

調理工程を写真にとり忘れましたが(笑)

20151113_214610
コレが「りゅうきゅう」ですflair

作り方も簡単で・・・

まず、アジの刺身を作りますfish

次に、

「濃口醤油」「刺身醤油」「みりん」「砂糖」を

味を整えながら調合し・・・

刺身にぶっかけるだけの超簡単料理ですsign03

トッピングに「煎りゴマ」「ネギ」がまたええ感じですnote

皆さん試してみて下さいねgood

それでは、またdash

ゴッシーでしたdog


« 筏釣り行って来ました!! | TOPページ | アジ釣れていますよ~ »

店舗案内

アングラーズ福知山店
京都府福知山市荒河東町127
TEL:0773-24-6013
2024年4月18日移転OPEN!

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ