福知山情報局

« ゴッシー店長の五目釣り | TOPページ | 僕、この釣り好きだわぁ~ »

情報取ってきましたよ㊙  2016-05-07 AM09:40

ど~もpaper

さてさて、昨日、田中がブログにあげていた

ゴッシー釣果ですが・・・

今回の釣行の課題が・・・

ゴールデンウィークで何処まで状況が変わったか?

気温上昇で海に状況がどれだけ変わったか?

何が釣れ始めたか?

をテーマに行ってきましたが・・・

イロイロ解ったので報告しますねfish

まずは・・・人気ターゲットの・・・

Img_2719

Img_2717_2 「アジちゃんfish」ですが・・・・

この時が朝マズメ前~8時頃まで

反応がありましたよsecret

時折、ライズもしていたので

ベイト接岸のタイミングに合えば

面白くなりますよgood

遠投サビキで狙うのも面白そうに感じましたねsecret

続いて・・・

Img_2720 「メバルちゃんfish」ですが・・・

何処のポイントも夜はウジャウジャいました(笑)

少しでも大きなサイズfishを狙う為には

こういった状況では「レンジ(タナ)eye」が重要になるので

ジグヘッドの重さを変えてイロイロ探ってみて下さいgood

また、何が釣れるか見たかったので

虫エサを持って行ってましたが

ヤッパリ動きだしていました

Img_2722 天ぷらが美味しい「キスfish

メバルタックルで防波堤から狙いましたが、

水深がある程度ある所の「かけあがり」に付いてましたよgood

投げ釣りgood防波堤であれば「ちょい投げ」で

狙い易くなってますのでやってみて下さいねgood

あと、今回は狙いませんでしたが

問合せの多い「春アオリ」ですが・・・・

海水温が思っていたより高いので

可能性がありますよsecret

例年釣れるポイントが狙い目ですsecret

香住方面ではアオリ釣果が出始めていますので

気張ってシャクリましょう(笑)

また情報を取ってきますねrun

ゴッシーでしたdog


« ゴッシー店長の五目釣り | TOPページ | 僕、この釣り好きだわぁ~ »

店舗案内

アングラーズ福知山店
京都府福知山市荒河東町127
TEL:0773-24-6013
2024年4月18日移転OPEN!

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
RSS(XML)フィード

おすすめブログ