福知山情報局

« ジグパラ15g入荷しましたよ | TOPページ | エクセラー&人気ワーム入荷! »

久しぶりにマジメに釣りしてみました(笑)  2017-01-11 AM11:04

ど~もpaper

暑さに弱くsun寒さに弱いsnow中越改めゴッシーですdash

さて、一昨日の夜に

メバルちゃん調査へ行って来ましたrun

なんだかんだ準備して

ポイントに入ったのは「0時過ぎmoon2

早速、適当に探っていきますが・・・

・・・・・

・・・・・・・「何にも反応せんぞぉ~sweat02

三連休後とあってお魚たちがスレたのか?

などを考えながらしばらくそこら中を探りますが

な~んにも反応しませんsweat02

「う~ん・・・弱ったなぁ~」

「メバルの刺身が食べたいのになぁ~sweat02

「バチヘッド(虫ヘッド)の準備してくりゃよかったなぁ~sweat02

どうしたもんかイロイロ考えて・・・

結果・・・超久しぶりにマジメにいろいろ考えて攻めてみようと

「流れ」「地形」「ベイトの種類」「ジグヘッドの重さ・フックサイズ」

「ワームサイズ」「立ち位置」「ロッドティップの位置」など

イロイロ考えて・・・狙ってみると・・・・

20170110_040438

ええサイズが出てきましたgood

20170110_040455_2「SWミノー」をガッツリ喰ってますねsecret

その後・・・・

・ボトム付近のシモリ・海藻に居る事

・バイトが物凄く小さい

・ベイトが「小イワシ」 だという事が判明して・・・

20170110_041813_3 よ~け釣れましたgood

卵を持ってるメバルちゃんはリリースして

5匹お持ち帰りで

刺身で美味しく頂きましたrestaurant

産卵前の個体がまだいるので乱獲を避ける為に

水汲みバケツ・ライブウェルがあるとリリースできますよgood

まあ、今回も結局「汁漬けワーム」で釣りましたが

「SWミノー」の反応が異常でしたよsecret

しかし、すいませんsweat02

人気があって只今欠品していますので

入荷しましたらブログでご案内しますねpaper

皆さんも丁寧に探ってみてくださいねup

違和感があったら合わせて下さいねup

「ウオッsign02」ってなるかもですよ(笑)

最後に・・・

Hpf 大阪フィシングショーが近付いてきましたね~

前売り券もまだ残ってますので

行こうと考えてられる方はお早い目にrun

当日入場券買うのって大変ですよchick

それでは、またdash

ゴッシーでしたdog


« ジグパラ15g入荷しましたよ | TOPページ | エクセラー&人気ワーム入荷! »

店舗案内

アングラーズ福知山店
京都府福知山市荒河東町127
TEL:0773-24-6013
2024年4月18日移転OPEN!

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ