福知山情報局

« 明石までジギング研修へ行って来ました | TOPページ | お客様釣果情報♪ »

久しぶりの円山川シーバス  2018-10-14 AM10:00

ど~もpaper

久々登場pig中越改めゴッシーですdash

いや~涼しくなってきましたねmaple

さてさて、先日、豊岡店の北山君と西舞鶴店の安田君の3人で

豊岡の円山川シーバスを狙いに行って来ましたbus

当日はあいにくの大雨rain

Cimg4490第一ポイントは何か気配感じなかったので

早々に見切りをつけ・・・

河口まで下る事に・・・

すると・・・

ゴッシー)「安田君sign02なんか来たup

Cimg4491安田君)「・・・・イヤイヤsweat02・・・「フィッシュ」じゃないですよsweat02

ハイ・・・ランカーシーバスの死〇・・・(汗)

外すのに往生しました(笑)

そして、いろいろなレンジ・流れのヨレを狙いますが・・・

Cimg4492ゴッシー)「北山君・・・どう??」

Cimg4494北山君「何処に居るんですかね・・・sweat02

しばらく無反応な時間が続いていると・・・

安田君が・・満面の笑みで

Cimg4495_2安田君)「サゴシ釣れましたnote

ゴッシー)「さっきからパシャパシャしてるのサゴシやなnoteベイトがおる証拠やねgood

しかし・・・反応は薄い・・・

ボトムを舐めるように狙ってみると・・・

Cimg4497ゴッシー)「何じゃぁ~?」

安田君)「イヤイヤ・・・sweat02それ根掛かりでしょ?」

案の定・・・ルアーロスト・・・sweat02

さすがにこの状況はマズイという事で

もう一度、流れ・地形をしっかり確認すると・・・

なんか怪しい所を発見secret

「ここに居なかったら移動やな・・・」っと

真剣にレンジキープしながら狙ってみると・・・・

・・・・・・「コンっsign03

ゴッシー)「shineフィィィ~ッシュsign03

メチャメチャ慎重にやり取りして・・・

Cimg4499やっと出ましたsweat01本命シーバスnote

ヒットルアーは飛距離が必要だったので・・・

Cimg4498「コアマン パワーブレードレアメタル(24g)」

そして、安田君に狙い方を教えて狙ってもらうと・・・

ゴッシー)「ルアーロストをビビったら釣れんよぉ~smile

安田君)「ルアー無くしたくないですよ~sweat02・・・あっ」

ゴッシー)「???」

Cimg4501ソゲ(ヒラメの幼魚)が出てきましたnote

そして、このポイントで粘るか相談し・・・

移動する事に決定fuji

そして、夕マズメの一番いい時間に・・・

北山君が・・・

ゴッシー)「北山君・・・」

北山君)「何ですかぁ~?」

っと返事した瞬間に合わせを入れて・・・

ドラグが凄まじい勢いで「ジィィィィィ~~~~sign02

ゴッシー)「オォォ~~sign02来たねぇ~~note

北山君)「慎重にやりますねpig

しばらくドラグを出され続けていると・・・

北山君・ゴッシー・安田君)「???ドラグ止まったけど動かない?」

ゴッシー)「エイじゃないのsweat02

北山君)「エイの走り方じゃなかったですよ?」

すると・・・ドラグがまたまた「ジィィィィ~~~~~sign02

北山君)「タモお願いしますpaper

ゴッシー)「任せなさいgood

Cimg4503すると、しばらくしてまた動かなくなり・・・

Cimg4504ゴッシー)「やっぱりエイじゃないの?」

北山君)「・・・・・何か解りませんよsweat02

結局・・・・

Cimg4505ゴッシー)「・・・何エイなの・・・sweat02このエイ・・・sweat02

北山君)「僕も初めて見ました・・・sweat02

安田君)「確か・・ツバ何とかエイだったと思いますよ・・・このエイsweat02

ゴッシー・北山君)「そ~なの?」

そして納竿して・・フィッシュオン豊岡店へ・・・

平塚店長に釣れたエイの事聞くと・・・

「それは、円山川名物のエイやなfuji

僕らが求めていた答えとズレていたので

ご飯食べながらスマホで調べてみると・・・

「ツバクロエイ」というエイでしたfish

アカエイと同じく、毒針あるので

もし釣れても危険なので十分に注意して下さいsign03

この日は渋い状況でしたが・・・sweat02

シーバス釣果は「由良川」でも「円山川」でも出ていますsign03

これからがシーバス本格シーズンですので

皆様のチャレンジしてみて下さいgood

それでは、またdash

ゴッシーでしたdog


« 明石までジギング研修へ行って来ました | TOPページ | お客様釣果情報♪ »

店舗案内

アングラーズ福知山店
京都府福知山市荒河東町127
TEL:0773-24-6013
2024年4月18日移転OPEN!

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ