福山BINGO釣り情報~レジャックス神辺店ブログ~

« 2019秋フォトコンテスト結果発表! | TOPページ | お正月福袋作成中です! »

バスの釣り納めは「BIWAKO。」  2019-12-22 PM12:51

毎度です!

ROCKと酒をこよなく愛する

内海ですnotes

先日、冬の琵琶湖へ今年最後のバスフィッシングへ行ってきました。

お世話になったのが・・・

Yasu Okada Guide service

P1030246_2 後ろの、爽やかな青年がYASU・OKADA氏!


今回同乗は南倉敷店の「シュリンプ山中くん」(右側)


当日の天候は、雨が上がったのち、馬場荒れ模様typhoon


まだ凪ってる午前中に、サクッ釣っちゃいましょう!


ということで、

まずは、冬のド定番「METAL」でスタート。


最近の状況は、水温も10度から12度へと上がり、


バスの目線は上向きとか・・・


メタルで釣れる???


疑問に思いながらひたすら、リフト&フォールを繰り返す。


昨年は、あっさりと反応してくれたBASSも今日は「無」


しばらく粘るの3人。


やはり、浮き気味なのかまったくアタリがない。


しびれを切らしたYASU・岡田氏が


「ミドストしますか」とご提案。


しかし、今日のお題は「METAL」での釣果。


私は、もう少し頑張ることにしたが、


シュリンプ君はあっさりとチェンジ!

Img_1889_2 ミドスト専用機を手に釣り開始。

エバーグリーン・フェイズ・ドリフトマスター!


このロッド、ミドストアクションさせるのがめちゃくちゃみやすい。


すると、早速、岡田さんにHIT!

Img_1886

続けて、山中君にもHIT!

Img_1892 この後、コツをつかんだ彼は、怒涛の入食いモードに。

それをしり目に、全く当たらず焦る私。

最近こんなんばっかしですわcoldsweats02

見かねた岡田さんが「ミドストやります」と合いの手を。

「お願いします」と

エバーグリーンのバスエネミースティック4”と1.8gのジグヘッドを拝借。

キャスト後、5カウントダウンしてからのスナップを利かして

ラインスラッグを利用しながらシェイクしながらリトリーブ。

ついに来たのが、

P1030253

琵琶湖と言えば、

P1030247 ブルーギル・パターンだが、

今年は、こちら、

P1030249 ワカサギ丸呑み!

まさに、「マッチ・ザ・ベイト」ですねhappy01

P1030255 追加。

その後は荒れてきたので、漁港に逃げて

ここでは「METAL」でいきます!

なんと、1投目で私に

P1030256 これで、本日のお題は達成happy02

この後に「ニゴイ」を追加。METALで2匹sign02

しかし、ますます荒れてくる天気。

仕方なく、ちょっと避難してから再出航!

P1030257 虹が出て、少々うねりがある中で効果的なのが、

「ウルスレ」

P1030260 エバーグリーン・ウルトラスレッジ!

ここから、ミドストを上回る入れ食いモード炸裂!

「ウルスレ祭り、開催じゃ!」

少々荒れるとミドストよりもシャッドの方がアピールが高く

横に飛ぶようにダートするこのシャッドはBESTです。

P1030261

なかなかいいサイズが出ませんでしたが

船中70匹以上は釣れたかなhappy01

琵琶湖のポテンシャルの高さを改めて実感。

それよりも、周りが連れていくない中で、

釣れせてくれる「YASU・OKADA」さんもさすがですsign03

冬にこんなに釣った記憶がなく、楽しい一日でした。

また、次回もあるかな・・・琵琶湖釣行。

ただいま当店では、

イベント盛りだくさん。

Photo_12 からの~!

Photo_13 ご予約、受付中!

からの~!

83c9ff07db686c436ce5601252d32327102 こちらも予約受付中! 赤い袋の福袋が対象です。

そして、今年も開催。

Photo_14

年末年始、休まず営業sign01

皆様のご来店、お待ちしております。

本日のBGMは、どこか懐かしい音色の

HOOTERSの「ワン・ウェイ・ホーム」を聞きながら・・・music

以上、内海でした。


« 2019秋フォトコンテスト結果発表! | TOPページ | お正月福袋作成中です! »

店舗案内

レジャックス神辺店
広島県福山市神辺町字道上52-1
TEL:084-962-0823

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ