福山BINGO釣り情報~レジャックス神辺店ブログ~

« 本日ポイント2倍デー! | TOPページ | ボトムアップ ビーブル1/2oz入荷! »

脂がノリノリ、鵜来島の魚。  (店長っ家の晩御飯 )2020-03-15 PM12:50

みなさん、こんにちは。

店長 矢野 です。

三川ダムの釣果?

そっと、しておいて下さい・・・・・

さて、お待ちかねのこのコーナー。

Dscn1784_medium

今回の獲物は、尾長、口太、イサキそして、船頭に頂いたヨコワ。

みんな、丸々として美味しそうでしょ。

 さあ、

  店長っ家の晩御飯

始まりますよ・・・・・

今回、鵜来島での初尾長。

ボイルとアミエビで脂がスゴイ。

Dscn1792_medium

まずは、お造りと炙り

上がヨコワ、真中左が尾長、右がイサキ。

下は尾長の炙りと、イサキの炙り。

この量、二人で一晩で完食。

醤油と煎り酒で、箸が止まりません。

そして、切り落としは

Dscn1789_medium

ユッケと、

Dscn1787_medium

なめろう。

味噌とショウガ、ねぎを加えてたたきます。

ごはんにも、湯割りにも相性抜群。

Dscn1794_medium

そして、脂ノリノリは、塩焼き。

シンプル IS ベスト!

特に腹身は最高。

頑張ったご褒美に、嫁さんが譲ってくれました。

Dscn1795_medium

これが初日。

思わずちょっと飲みすぎました。

2日目。

Dscn1799_medium

今日は、ヨコワと口太のお造り。

こっちはもちッとして、甘みが多い感じ。

もちろん、脂はノリノリ。

口太には、こんなお宝が。

Dscn1802_medium

白子の塩焼き。

パンパンに入ってました。

もう、言うことなし。

口の中でとろけます。

寒グレはコレがたまりません。

Dscn1798_medium

カマとアラ、皮は煮つけに。

捨てるなんてもったいない。

特に皮回りに旨味が詰まってますよ。

Dscn1801_medium

イサキは、ムニエルに。

ちょっとにんにくを効かせるのが我が家風。

半身ぐらいペロリですよ。

Dscn1804_medium

これが2日目の晩御飯。

2日連続、飲みすぎ確定。

やめられませんね。

Dscn1800_medium_2

調理中から、上から興味津々のしじみ嬢。

最近、ちょっとぽっちゃりに。

Dscn1796_medium

ちゃんとしじみの分もありますよ。

あっという間に完食。

Dscn1805_medium

食べた後は、まったりと。

また、釣ってくるからな。

寒グレ、ラストスパート。

20_4

こっちもラストスパート。

みなさんのご来店、お待ちしております。

 


« 本日ポイント2倍デー! | TOPページ | ボトムアップ ビーブル1/2oz入荷! »

店舗案内

レジャックス神辺店
広島県福山市神辺町字道上52-1
TEL:084-962-0823

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ