きんぱちブログ

« 琵琶湖とは! | TOPページ | 野べらのっこみ始まってます!! »

琵琶湖の思い出・・・・  2010-03-09 PM01:53

こんにちわ堅田店の高橋です。note今週は中村クンのブログはおやすみsleepysleepy私のブログを公開します!footfoot

今から40数年前に初めて釣りをしたのが、親父に連れられて行った

琵琶湖でした。happy01その頃ブームなのがモロコで春休みはワクワクheart02した

ものでしたね。浜大津からにおの浜にかけてがポイントで文化会館周辺

でも釣れていましたよ。bell

Photo_2    Photo_4← アヒルが沢山いましたよ。 

現在は閉館していますが入館した方は覚えてらっしゃる事と思いますが  

1Fが水族館で日本に生息する淡水魚が展示されてましたね。あの大

人気エリマキトカゲでなくウーパールーパー君も鑑賞できました。sign03

Photo_5

2F、3Fが資料館で仏像などが展示されていました。少し不気味でしたhappy02

4Fは展望台で遠くまで当時は見渡せました。展望案内では富士山とかw

書いてあり、マジで探しましたが見えませんfuji(。。)建物のてっぺんは

巨大なトンボが回転してましたsign01。釣りが終われば文化会館の左側の

「名物うどん」という大きなドライブINで食べて帰るのが楽しかったなぁ~。noodle

                                   おしまい。


« 琵琶湖とは! | TOPページ | 野べらのっこみ始まってます!! »

店舗案内

アングラーズ近江八幡店
滋賀県近江八幡市西庄町字黒橋2781
TEL:0748-32-0796

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
RSS(XML)フィード

おすすめブログ