きんぱちブログ

« 近所の川探険 & 三方五湖でシーバス | TOPページ | アツくなってきましたね~(-。-)ノ »

日本海のアオリイカはどうですか?  (釣果情報)2010-06-10 PM07:51

こんにちはsign01

アングラーズ山科店の奥田ですscissors

今回は

Small_2 こんなアオリイカが釣りたくて

日本海に向かいました。rvcardash

ようやく釣れだしたと聞き、小浜周辺にするか、音海にするか迷っておりましたが

キス釣とのダブルヘッダーを考えていたため、キス釣りで毎年通っている

難波江に行こうと音海方面に向かいました。

Photo_4 難波江

この浜は遠浅でえさ取りが少なく、キスも数が釣れます。

バリバリの投げタックルで遠投しますが、巻けども巻けどもアタリはありません。

ようやくあたりがあったところで糸の色をみると残り20メートルはきっています。

「これってちょい投げやん!」と思いつつ、色んな方向に遠投しますがアタリがあるのは

同じところです!

Photo_5 見にくいですが3連です!Photo_6 こんなお客さんも!

こんな近場にいるなら、バスタックルで充分、いや逆にバスタックルがおすすめ

帰ってからの手入れは必要ですが…。

Photo_7

その後

音海漁港に向かいました。

Photo_8

下を覗くeye

アジやイワシがいっぱいsign03

期待がもてますがま~~~ったく反応なしwobbly

まわりのヤエン師も釣れていませんwobbly

断念し、滋賀県に戻ってきてそのまま北山田

トリプルヘッダーに向かいました!

もちろんヘビキャロ開始!

そんなに世の中は甘くありません。

持っていくアタリがあってもあがってくるのは

Photo_9

ギルばかりrain

今回はトリプルヘッダー3連敗で帰りました。

キスはかなり手前で釣れています。バスロッドを持って美味しい魚を求めての遠征はいかがですかscissors


« 近所の川探険 & 三方五湖でシーバス | TOPページ | アツくなってきましたね~(-。-)ノ »

店舗案内

アングラーズ近江八幡店
滋賀県近江八幡市西庄町字黒橋2781
TEL:0748-32-0796

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
RSS(XML)フィード

おすすめブログ