きんぱちブログ

« ソルト雑誌が入荷です! | TOPページ | 三重県グルメを堪能♪ »

タイラバで巻き巻きしてきました!  (釣果情報)2015-05-20 PM04:16

こんにちは 村上ですhappy01
久しぶりの紀伊長島の勝美丸のタイラバ便へ



水深30mからスタート!



底まで落としたら一定のスピードで巻き続けます
15mくらい上まで上げて、落として、上げての繰り返しです。






 






巻き巻き巻き巻き。






巻き巻き巻き巻き。





あっ!!!!



巻き続けろ!



あっあっ!!!!!!!




まだまだ  巻き続けろ!




竿に重みがのったら、OK!
気持ちアワセを入れて巻いてると
なかなかの引き!
コンコンとたたく引き!








いきなり本命かもーーー(*≧∀≦*)









って喜び巻き上げたらホーボーでしたf(^_^;
でも、結構デカイよ♪
そのあと再び沈黙が続き、潮止まり・・・
ちょこっとエギングでアオリの様子を見に行こう!!
ってことで、磯周りを探り探りしてると同船者の方にきたっ(*≧∀≦*)
いいなぁーいいなぁー
キャスティングは苦手かも(笑)





追加なく、潮が変わったので再びタイラバへ!

 

ポイント移動して、すぐにアタリがあるけど





ホウボウf(^_^;




魚の左側のエラの辺りから見えてるピンクのはパワーイソメです!
ワームつけて集魚効果を狙ったんですよ!
そしたら、ホウボウf(^_^;

決して、パワーイソメでは鯛が釣れないってことじゃないですよ!!!!!!
誤解の無いようにsweat01sweat01






さらに追加したとこで、またまた同船した方に
本命の真鯛!!(゜ロ゜)






集魚効果を狙ってタコベイトをつけたら来たそうです。
いいなぁーいいなぁー!




そのあとチダイも上がり、終了。








上の3つが私の釣果。




タイラバは難しい誘いなどいらない、ただひたすら巻くだけなんで、簡単です!
ただ、アタリがあっても気付かんふりして巻き続けるのが難しいかもf(^_^;






鯛だけじゃなく、根魚やヒラメが釣れたりいろんな魚が釣れるので、行ってみてください~(^-^)

« ソルト雑誌が入荷です! | TOPページ | 三重県グルメを堪能♪ »

店舗案内

アングラーズ近江八幡店
滋賀県近江八幡市西庄町字黒橋2781
TEL:0748-32-0796

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ