広島発フィッシング情報『釣りじゃけぇ~』レジャックス三原店

« むぅ~(><)チヌはどこだぁ~!!(><) | TOPページ | 初夏の須波は絶好調!! »

岐阜の川はどえりゃーきびしいでよ  (釣果情報)2010-05-14 PM07:16

5/12・5/13と岐阜の秋神川へフライ遠征して来たんですがweep

これでもかって言うくらい厳しい8つの試練を与えられて

精神修行になりました。

秋神川の渓魚たちから「岐阜を甘く見てんじゃねーぞ」

って言われている錯覚に陥るくらいの

悲惨な釣行でしたdespair

尾道から距離にして片道約580kmの年に1度の大遠征だったんです。

ブランクはあるものの、今までに秋神川には何度も足を運び

かなり良い思いをしていたので楽勝モードで尾道を夜10時に出発rvcar

天気予報では晴れ/曇りの予報でしたが

ポイントに近づくにつれ雨が強くなり、風も出始め、気温は6℃

夕べの雨で増水&低水温(これで5つの試練)

ちょっと待ったぁpaper(雨男の復活なんて声もちらほら)

話が違う。絶対おかしい。ありえない。と腹を立てても

事態は悪化の一途をたどるばかり。ヤバイーsweat01

とにかくポイントに到着し同行者が早速フライを流してみると

これがなんといきなりアマゴをゲットshineこれに騙され

みんな俄然やる気が出たんですが、まったく後が続かず

痛い1日になってしまいました。いや2日間になっしまいました。

Ama2 Ama1

早めに宿に戻り温泉に浸かり、旧友と昔話に花を咲かせて

昨日の試練は忘れて2日目も減水を信じて秋神川 へ

着いて見上げると山の頂上が白くなってます。

夜の間に雪が降ってましたsnow(6つ目の試練)

Huukei

順番待ち?いえいえフライ暦20年の師匠を

後ろから見て勉強中の風景です。

2日目もたいした釣果も無く帰りの時間を考え昼上がり。

結局、私の釣果は上の写真の2匹だけcrying(7つ目の試練)

旧友と別れ帰路に着きますが、ここで最後の試練。

名神高速の集中工事で大渋滞。家に着いたのは真夜中

渋滞を予測して早めに出たのにwobbly

でも、来年も580km走ってしまうバカなフライマンなのでしたcoldsweats01


« むぅ~(><)チヌはどこだぁ~!!(><) | TOPページ | 初夏の須波は絶好調!! »

店舗案内

レジャックス三原店
広島県三原市宮浦4-12-22
TEL:0848-60-0009

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ