広島発フィッシング情報『釣りじゃけぇ~』レジャックス三原店

« 太刀魚ジギングに行ってきました | TOPページ | 久しぶりにマッタリと波止釣りしてきました »

波止メバル♪好調です  (釣果情報)2012-05-10 PM04:02

フィッシュオン三原店の竹内ですhappy01

GW中にお客さんから竹原のほうでアジが釣れてますよnote

話を聞いたのでアミエビとサビキを持って行ってみましたrvcardash

向かったのは忠海方面flair

到着すると確かにアジ釣りをしてるおじさんがひとり。

しかしここで道具のチョイスミスが発覚sign01

波止の内側で釣れてると聞いていたのでサビキとカゴとオモリを

持っていったのですが、おじさんは外向きにウキで遠投サビキしてますsweat01

そう、ウキを持ってきていませんでしたshock

しかたなくウキ無しで遠投してみるもタナがとれずアタリもわからずdown

となりでおじさんは20cmほどの中アジを釣っていますup

そうこうしているうちにアジの時合いが終わり、10匹ほど釣られて帰られました。

ちなみに必要な仕掛けはこんな感じflair

1 行かれるかたはサビキウキを忘れずにcoldsweats01

で、手前にアジが寄ってこないかな?と思いながら足元にサビキを垂らしていると

こんなのがfishdownwardleft

2 メバルがアミエビにウヨウヨ寄ってきますhappy01

先週土曜のブログでも須波で釣れてましたが、竹原のほうでも釣れてますnote

使ったサビキはコチラdownwardleft

Photo_7 『きらめきサビキ』

針が胴打ちでキラキラshineしてるのがよかったのか、数十分で

10匹以上釣れましたup

1_2 晩御飯のおかず分だけキープして小さいのはリリースfish

本命アジは残念でしたがメバルの数釣りで楽しめましたhappy01

(ボウズじゃなくてよかったcoldsweats01

今年は小イワシが釣れだすのが遅れてますが、アジやメバルのサビキなら

今がチャンスですよhappy01


« 太刀魚ジギングに行ってきました | TOPページ | 久しぶりにマッタリと波止釣りしてきました »

店舗案内

レジャックス三原店
広島県三原市宮浦4-12-22
TEL:0848-60-0009

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ