広島発フィッシング情報『釣りじゃけぇ~』レジャックス三原店

« 2012年5月4日・5日 須波釣り&イカ情報 | TOPページ | 波止メバル♪好調です »

太刀魚ジギングに行ってきました  (釣果情報)2012-05-08 PM04:49

火曜日担当の野口です

今回は、急に釣れるようになった太刀魚を釣りに

レジャックス三原店の店長と太刀魚ジギングに行ってきました。

5月3日(中潮)

夕方によく釣れるということで今回は15時に出船ship

因みに前日出船組みは・・・・かなり厳しい感じだったみたいですcoldsweats01

出船して30分ほど走りポイントに到着happy01

レインボーカラーがいいと言われていたんですが・・・オレンジゴールドでスタートhappy01

周りには7艇ほどの船がいて他の船ではポロポロ釣れているんですが、まったく釣れませんweep

いろいろとジグを換えてみたりしたんですが反応がなくgawk

ワイヤーをはずしてみるとあたりがあったんですがラインが切れましたshock

そんなことをしてるうちに船中でもポロポロ釣れだして・・・・

気付いた時にはまだ釣っていないのは僕だけでしたweep

かなりあせりながら一番良く釣っている初ジギングのお客さんを見てみると

完全にただ巻きですsign03若干ロッドを上下してるのですが

ラインを巻くのがとまりませんwobbly

それであたってるなら真似するかと思いやってみると

めちゃくちゃアタリがありますcoldsweats01それでも乗せられませんcrying

最近、バスも不調なんですが全く魚が釣り上げられる気がしませんdown

ここであきらめるわけにはいけないのですangry

反応も薄くなってきたのでパターンを変えて

あまり跳ねさせずに移動距離も抑え目にして

一定のリズムでしゃくっていると釣れましたheart04

Tatiuo53

大体指4本クラスですheart04

やっぱりレインボーでしたhappy01

その一本を最後にアタリがなくなってきたので太刀魚がついていそうな反応を探し

見つけた次の群れはアベレージが小さくなったんですが

落とすたびにアタリがありますhappy01

ただ乗らなかったり途中でのバラシが多発しましたweep

結局この日とれたのは5本だけでしたbearing

Tatiuo53cyouka

まだまだ修行が足りませんねsad全部取れてればかなり満足な釣果だったんですが・・・・

ジグはいろいろと変えてみたりしたんですが結局はマルシンのソードジグのレインボーカラーでしたhappy01

Jig

初心者の味方レインボーカラーsign03是非困ったら使ってみてくださいhappy02


« 2012年5月4日・5日 須波釣り&イカ情報 | TOPページ | 波止メバル♪好調です »

店舗案内

レジャックス三原店
広島県三原市宮浦4-12-22
TEL:0848-60-0009

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ