HOTな情報満載 Fishingふくさき

« 姫路港・中島埠頭清掃! | TOPページ | 店長釣果 »

イカダ釣り研修  (釣果情報)2013-11-21 PM04:11

朝晩の冷え込みが厳しくなってきました・・・

冬はどうも苦手ですsweat02

こんにちは、スタッフ近藤です

 

11月19日研修で伊勢にチヌのイカダ釣りをしに行ってきましたrvcar

イカダ釣り自体も初めて、ダンゴ釣りも初めて、勿論釣り場所も初めてと

とにかくわからないことだらけの中スタートsign03

ちなみに釣り場の雰囲気はこんな感じです

Dsc_0081_small

日常を忘れさせてくれる、古きよきニッポン!!って感じ!?

渡船で10分ほどでイカダに到着、準備を始めます。

Dsc_0072_small

 釣り座をかまえ、ダンゴ用のエサを作る準備へnotes

この日に使ったのは

『パワーダンゴチヌ+本筏チヌ+活さなぎミンチ+アミエビ+チヌパワー+海水』

食わせに、オキアミ、アケミ貝、ボケ、コーンを使用

 Dsc_0079_small

 こんな感じで仕上がりますhappy01これが結構重労働・・・

そして、かなり力を入れて10数回握るとダンゴの完成です!

まずは、魚を寄せる為ダンゴだけ釣り座の周りへ数個投入

続いて食わせ用のオキアミをダンゴの中にしのばせ、いざスタートsign03

Pb190410_medium

こんな感じで魚のあたりを待ちます。

ダンゴが底に着いて暫くすると竿の穂先が細かく震えだし・・・

魚が団子をつついているのでしょうかsign02

やがてダンゴが割れ、穂先がふっと軽くなると

穂先が先ほどより気持ち大きく曲がったりました!

アタリきたっ!!

瞬間合せるもこれがなかなかのらないんです(泣)

それでも諦めず続けていると・・・

 Dsc_0074_small

 可愛らしいチャリコ~heart03

Dsc_0075_small

同様に周りも釣れ出しました♪

午後になって潮が代わると・・・

Pb190414_medium

ヘダイが釣れ出しましたheart04

Dsc_0078_small

横では小さいながら本命のチヌも・・・

 

結局夕方の4時ごろまで釣りをして、チャリコ3匹、ヘダイ2匹の計5匹!

本命は釣れなかったですが、ボウズは免れたのでまぁよかったかな!?

 

チヌのダンゴ釣りは小さなアタリを逃さず取らなければならず、

なかなか難しい釣りでした。

でもその分燃えるというか、楽しいというか・・・

ゲーム性の高い釣りでファンが多いのもうなずけました。

気長にのんびりとイカダ釣り、みなさんもいかがでしょうか?

 

最後までご覧頂きありがとうございました。       スタッフ近藤

 


« 姫路港・中島埠頭清掃! | TOPページ | 店長釣果 »

店舗案内

アングラーズ福崎店
神崎郡福崎町南田原字東田2227-1
TEL:0790-23-1502

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ