HOTな情報満載 Fishingふくさき

« 冬の大感謝バーゲン! | TOPページ | これなら釣れます! »

久しぶりのBASS!!  (釣果情報)2013-12-13 PM01:04

皆さま年末です!

今年最後のセール始まってますよ~

こんにちは、スタッフの近藤ですdog

 

本格的な冬に突入してきましたが、もうちょとBASSが釣りたい!!!

という事で、先日の休みに遠征!!BIWAKOの某漁港へ行って来ました♪

福崎から片道200km、約3時間のロングドライブrvcar

早朝5時には到着して、まずは場所取りです。正直ここが一番重要sign03

まぁ理由はいろいろとあるのですが・・・

まずタックルを簡単に

『スピニングタックル-ダウンショットリグ

  3/32ozのシンカーに3intのストレート系ワーム』

正直ワームは何でも良かったです(笑)

あとは流れに乗せて時々シェイクを入れてあげるだけOK!

 

まだ夜も明けきらない6時ごろでしょうか。

コンコンッっと明確なバイトがあり、しっかりとフッキングを入れると、

ジリジリとドラグが出始めました。

Dsc00164_small
およそ40cmのナイスプロポーションのBASSが!

これでもここでは最大サイズなんですよ~

やっぱり大きい魚がかかるのはこの時間帯かぁ・・・

で、夜が明けてからは小バス祭りnote

Dsc00165_small

このサイズが入れ食い状態です♪

午前中だけでも確実のに30匹は釣れました。

その他、ミノー、メタルバイブなど試しましたがこちらはイマイチ・・・

午後からは漁港と繋がっている水路を巻き物などで攻めるもノーフィッシュsweat02

十分釣ったので早めに帰宅の途につきました。

この場所は2月くらいまで釣れますが、段々スレてきて数釣りには12月が圧倒的にいいです。

水の中を見ればバスがウヨウヨいるのがわかるくらいなので、正直誰でも間違いなく釣れます。

バスも場所次第ではまだまだ釣れますので、皆様もよかったらいかがでしょうか?

 

只今、福崎店では1月5日まで

  冬の大感謝バーゲン

                          開催中です。

あんな商品やこんな商品が通常よりだいぶお安くなっています。

皆さまのご来店お待ちしております。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。              スタッフ近藤

 


« 冬の大感謝バーゲン! | TOPページ | これなら釣れます! »

店舗案内

アングラーズ福崎店
神崎郡福崎町南田原字東田2227-1
TEL:0790-23-1502

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ