播州姫路 釣遊記

« サバより何より・・・ | TOPページ | 年無連発チヌ筏!! »

姫路・灘浜5番のシーバス情報 (^^♪  2010-07-21 PM05:11

こんにちは、姫路釣具白浜店スタッフ坪田です( ^_^)

7月に入り灘浜5番でサヨリが良く釣れているとの事で、

サヨリについているであろう。。と思われるシーバスを狙って行ってきました。

しかし、、灘浜5までは駐車場から徒歩10分チョイ~( ̄  ̄;)けっこー遠い・・

でも加古川尻先端まで行くよりはマシですが・・徒歩30分は心が折れかけます・・

248

現在、3番まで歩いてきて(ココは駐車場からまだ?

近いっす。)手前4番と奥5番と歩けばたどり着き

ますが・・初めての方は是非一度行ってみて下さい。

ようやく5番までたどり着いてロッドを振りますが。。周りでは、

表層直下でキラッキラッ・・キラッキラッ・・と光っていました。

サヨリ結構泳いでました。。サヨリ釣りの方も結構います。。

その中、デカイのがギラッと手前で見えます。。釣れそう~な予感(^^♪

キャストし、引いてくるとルアーにサヨリ?がゴンゴンブチ当たる状況。。

240 隣ではフカセでグレ釣られてました。。

エサは石ゴカイオキアミを交互にエサを

付け替えてながら今日のアタリエサを探されて

釣られたそうです。 25cmオーバーのサイズ

 を2枚釣られてました・・ タナ2ヒロぐらいだそうです。。

ワタクシも数回キャストしていると・・

急にリールを巻く手を止められ、ドラグが一気に引き出されましたが・・

痛恨のバラシ。。( ̄▽ ̄;;)  やってもた・・ 油断してた・・ もう無理。。

あれはマジで、大きかった。。  気を取り直してキャスト続行・・

そして本日2度目のヒット(^^♪ これも引きが半端なく、リールを巻く手を

止められてその後、ドラグが一気に引き出され・・これマジでかい!!!

手でスプールを押さえつつ極力ラインを出さない様にしますが、、ロッドが

ブチ曲がって曲がって・・ラインブレイクしそうな雰囲気でしたが・・何とか

寄せてきた魚体はでっかいボ~ラ~(ー●ー;)

244 242

ヒットルアー デュオ/タイドミノー リアフックにガッチリ掛かってました。

寄せてきても引き抜けず、、最終タモで掬ったんですが、

匂いがとれない&タモ枠破壊されそうになるので・・注意が必要です。

シーバスも釣れている様ですが、、最初のヒットもボラかも・・(^^;)  


« サバより何より・・・ | TOPページ | 年無連発チヌ筏!! »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ