播州姫路 釣遊記

« GWは赤穂で遊ぼう!(ビックバーゲン開催中) | TOPページ | チヌ職人 バグアンツ2”入荷! »

スタッフ清瀬、ヘラブナ釣りに行ってきました。  2011-04-26 PM03:53

 皆様、こんにちは。
姫路釣具野里店スタッフ清瀬です。

今回は、お客様のY氏と一緒に福崎の野池へ行ってきました。
ターゲットはヘラブナです。

最近ずっと雨が降っており、池の水位も上がってきています。
きっと、ヘラの活性も上がって爆釣の予感・・・・

 7時半に目的地に到着。
早速ヘラ台を立て、仕掛けをセッティング。

今回も前回同様、メーターセットで挑みます。

竿は10尺。

ウキは自作ヘラウキ浅ダナスペシャル
Ca390549_medium_2 カヤボディ5cm、細パイプトップです。

Ca390550_medium バラケ餌ですが・・・

粒戦25cc+水100cc(5分放置)
バラケマッハ200cc+プログラム200cc(30回ほどかき混ぜる)
浅ダナ一本100cc(軽く混ぜる)

ハリスは上が6cm、下は45cmからスタート。

Y氏は17尺の底釣りです。

まずはバラケを撃ち、ヘラを寄せます。
なんと、2投目にはサワリが!
しかし、なかなか喰いアタリが出ません。。。

釣り開始から2時間、サワリはあるのですが何故か釣れません・・・
タナを変えたり、ハリスを長くしたり、短くしたり、餌を固くしたり、柔らかくしたり・・・
もたせてみたり、バッサバサに開かしてみたり、針を軽くしたり、重たくしたり・・・
何をやっても釣れません・・・

私の持っている知識、腕では全く歯が立ちません。。。

しかし、すぐ隣では・・・
Ca390553_medium Y氏、バンバン釣ってます・・・

どうやら今日は底釣りが良いようです。
バッツバツに釣られています。
ハタキが終った後なのでしょうか、全体的にタナも深く、活性も激渋です。。。

しかし、私は宙にこだわり続けました。
そんな私に、待望のHIT!!(喰いっ走りでしたけど。。。)

しかも、デカイっ!!
上がってきたのは楽々40cmを超えるブリブリの綺麗なヘラ!!

タモに入れ、早速写真を・・・
すると、Y氏が・・・

Y氏「魚の顔が見えんから、もうちょっとヘラをタモから出すで」
っと魚をタモから出した瞬間・・・・

「バタバタ!!」

Y氏「あぁ!イカンっ!!」

「ポチャン・・・・・・。」

Y氏「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
私「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

Y氏「・・・あはははぁ~、ごめんなぁ~。」
私「まぁいいですよ~まだまだ釣るしね~。」

しかし、これが私の本日最初で最後の魚でした・・・・・。

なんか、今回は文章多いブログでスミマセン。。。
次は写真イッパイな楽しいブログにしますね。

以上、スタッフ清瀬でした。


« GWは赤穂で遊ぼう!(ビックバーゲン開催中) | TOPページ | チヌ職人 バグアンツ2”入荷! »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ