播州姫路 釣遊記

« チヌ釣り | TOPページ | 淡路明石沖のタイラバ楽しい! »

スタッフ清瀬、淡路島へ梅雨グレを堪能  2011-05-28 PM03:55

 皆様、こんにちは。
姫路釣具野里店スタッフ清瀬ですhappy01

梅雨ですね~shockなんかジメジメして気分もテンションも上がりにくいですgawk

しかし、こんなジメジメした季節に活性が最高潮になる魚がいますcatface
まぁ、前回釣ったグレなんですけどねcoldsweats01
梅雨グレと言われるほどグレにはもってこいのシーズンなんです。
現在、淡路島全体でグレが好調でテトラ帯のポイントなら何処でも釣れています。

その梅雨グレを狙いに行ってきました。

6時半、ポイントに到着。
天候は梅雨らしいドンヨリした天気shock
たまに小粒の雨がパラパラ降っています。

今回は、沖でグレを浮かして釣る為、仕掛けはゼロスルです。
コマセを作り、7時頃に釣り開始sign01

まずは、仕掛けを投入せずにコマセだけ撒き、餌盗りの動きを観察・・・・
かなり沖までオセンが出て行きますcoldsweats02

しかし、しばらくするとオセンの下に青白い影が見えてきました。
コマセを縦にバラ撒き、その先端に仕掛けを合わしていくと・・・

ス~っとウキが入っていきましたhappy02

Ca390593_2 竿が綺麗に弧を描きますhappy02

Ca390590
綺麗なグレが釣れましたcatface

更に同じパターンで連投連続HITsign03

Ca390591 やっぱ、グレ釣りはオモシロイsign01happy01

しばらくの間このパターンで爆釣していましたが、潮がトロくなり
グレの姿が見えなくなりました。

しかし、潮が動き始めるとまた爆釣モード突入sign03

Ca390592 たまりませんなぁ~catface

そして、あっという間に・・・・

Ca390595 あちゃ~coldsweats01

昼前なのにもうクーラーがパンパンですcoldsweats01

午後からも釣れましたが、これ以上は持って帰れないので全てリリース・・・
結局16時まで釣りをして、釣果は自己最多の40枚でした。

今回は流石に疲れました・・・・coldsweats01

以上、スタッフ清瀬でした。


« チヌ釣り | TOPページ | 淡路明石沖のタイラバ楽しい! »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ