播州姫路 釣遊記

« 一万トンでイイもの釣れました! | TOPページ | 入荷案内☆ »

スタッフ清瀬、雨にも負けず、豪雨ニモマケズ・・・  2011-05-01 PM07:36

 皆様、こんにちは。
姫路釣具野里店スタッフ清瀬です。

今回もお客様Y氏と野池でヘラブナを狙ってきました。

前回、1枚という釣果だったので、リベンジマッチです。

天気予報は晴れ。しかし、昼から風が吹くそうです。
山奥の池なので大丈夫だと思いますが・・・

10時半に野池に到着。
早速、ヘラ台を立て準備します。

今回も私は10尺メーターセットです。

バラケは・・・

粒戦25cc+水100cc(5分放置)
段差バラケ200cc+プログラム200cc(30回かき混ぜる)
浅ダナ一本100cc(ほぐす様に混ぜる)

ボソッ気のある餌ですが、浅ダナ一本のネバリで餌付けがやり易いバラケです。

クワセは力玉サナギ粉漬け(サナギ玉)です。

ハリスは上が6cm、下が35cm。

Y氏は毎度の事ながら17尺底釣りです。

私「底釣り好きですねぇ~。また鯉がきますよぉ~。」
Y氏「えへへへぇ~。まぁ仕方ないけどなぁ~」っとグダグダ話しながら釣り開始!

まずは、手返し良く餌を打っていきます。
5分後、サワリが出てきました。

数投後、ウキが「パス!」っと消し込みました!

Ca390557_medium_2 小さいですが、リベンジ成功!!

Ca390558_medium Y氏も掛けています!!

Ca390563_medium 良いサイズのヘラです!

Y氏「コイツはブサイクなヘラやぁ~」
Y氏、ちょっと不満気味・・・
私「贅沢言ってたら雨に降られるよぉ~」と笑っていると・・・

「ポツポツ・・・・・」

Y氏「・・・あぁ、雨や・・・・・」
私「ホラね。。。」

そして・・・
Ca390560_medium ハイ、豪雨です。

「ザァァァ~」

Y氏「・・・・・晴れって予報で言うてたのになぁ。」
Y氏、でっかいパラソルの中でボヤいています。

私は、たまらず車の中へ退避しました。

小雨になってから釣り再開!

雨が降った為か、ヘラは浮き気味になっています。
そして、「バツッ!!」っと強烈な喰いアタリ!

Ca390559_medium ダンゴに喰ってました。

更にヘラを掛けますが、またダンゴに喰っています。
急遽、メーター両ダンゴに仕掛けを換えます。

ダンゴは・・・

プログラム200cc+ガッテン200cc+水100cc(かき混ぜ2分放置)
浅ダナ一本100cc(軽く混ぜる)

ハリスは上が35cm、下が45cm。
長めのハリスで、落ち込みのアタリに狙いを絞ります。

ウキは、自作カヤウキ(ムクトップ仕様)です。

1投目、ウキが受けてから「ドス!」っと重たいアタリ!!
コイツはよく引きます!!

上がってきたのは・・・

Ca390562_medium_2 40上のヘラでした!!

そこから連発で面白いようにヘラが付いてきます!!

Ca390564_medium_2 やっぱりヘラは面白いです。

極めつけは・・・コレ!

Ca390565_medium 最高に綺麗なヘラです!

季節的にどのヘラもコロンコロンの綺麗な魚体でした。

その頃、Y氏は・・・

Ca390561_medium 竿を曲げていますが・・・・

Y氏「あぁ、このヘラは口が下向いてる・・・・合ベラや~。」
Y氏「ああぁ~、水面で鯉に餌喰われた~。」
Y氏「あああぁ~、また水面の鯉やぁ~。」
Y氏「よっしゃ、コレはヘラ・・・・ああああぁ~、口が下向いてる~。」

どうやら、深い迷宮に迷い込んだようです。

Y氏「何でやぁぁ~~~~~!」
悲しき咆哮が山に響き渡ります・・・・。

Y氏、隣で見てて飽きない人です・・・・。

それでも、最終的に2人で20枚づつは釣れたので満足でした!

以上、スタッフ清瀬でした。


« 一万トンでイイもの釣れました! | TOPページ | 入荷案内☆ »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ