播州姫路 釣遊記

« 姫路エギング大会&講習会の受付開始! | TOPページ | シーバス情報 »

ドラゴン退治!  2011-08-26 PM12:03

姫路釣具野里店 店長山澤

たまには魚釣りの報告をします。

「神戸沖 船太刀魚釣り研修」

昨日25日、研修で朝も早くから魚釣りに行きました。
しかし今回は舞子からの出船なので楽々朝寝坊できます。

全員で各店スタッフ7名くらいが集合した。

しかし、店長にとってほぼ全員が初めて会う者ばかり。

人見知りの激しい店長は緊張!

6:30舞子項より出船 河合釣り船さん

Medium

最初に言います。こんな感じになりました。

Medium_2 

釣りの報告

何処まで行くねん!と思っていたら神戸のはるか沖

今回の講師役の明石店中尾君に釣り方教えてもらう

水深70m 曇り空 昨日から体調不良 釣り開始

で、

10分後 来た? リールを巻く 姿が見える 太刀魚釣れた!

1_medium

後2匹釣ろう 目標はいつも自分・嫁・息子の分の3匹

冷凍イワシをテンヤに丁寧に巻いてセット完了
投入・・・・・    来た!
リール巻く 太刀魚釣れる 2匹目 あと1匹

今日の太刀魚のパターンが単純で簡単にわかった。

だから、次 投入 しばらく待つ アタリ出る 残念!のらない。

次投入 底から5~15mラインを集中 とくに10~15m最大の集中!
確実にアタリ来る。

そうそう、目標ですがすでに達成済み。

Medium_3

で、本日1番の大きな魚

009_medium 船長さんに「でかいな~」と言われデカイとわかる。

残念ながら店長は飽きるのではなくすぐに満足してしまうので、この後は
竿を楽な物に変えて遊びました。疲れたので集中もヤメ!

指2本サイズのアタリが非常に多くなったので・・・・・

掛けたくないし餌はかじられるしやっかいでした。

最後に少しだけサビキでアジ狙い。

Medium_4Medium_5  サビキでアジは不発
安全第一 コイツはリリース 食べろと言われても食べません。

13:00終了

「太刀魚ケミ」75レッド を使いました。
これが良かったと思います。
1本しか持って行ってなく薄くなってからはアタリが出るまで時間掛かった。

なぜレッドを店長は選んだか?

それはが好きだから。ただそれだけ 根拠なし 

アタリは多く餌のイワシは1パックでは足りませんでした。
11:00までは集中して頑張りましたが・・・・

結果 7匹でした。目標は達成!良かった。

Medium_7


« 姫路エギング大会&講習会の受付開始! | TOPページ | シーバス情報 »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ