播州姫路 釣遊記

« これ、カッコイイです!! | TOPページ | 入荷! »

淡路島 翼港 投げサビキ研修  2012-03-30 PM05:50

少し前の話になりますが、3月27日(火)に淡路島の翼港に釣行しましたrvcardash

今回は会社の地区研修で、メンバーはアングラーズグループのスタッフ6名です。自分は初めての釣り場と初めての釣り方だったので、かなり不安な?気持ちで翼港に向かいました。

到着が午前8時過ぎ。満潮からの下げ始めを狙うには良いタイミングだったはずですが、海の状況を見てみると時すでに遅し...激流ですshock普通には釣りができそうにありませんsweat02

この状況ではツライのでしばし周りのアングラーの様子を観察してみたり、同行者と作戦会議?してみたり、釣り場に着いているのになかなか釣りができない状況にヤキモキgawkそして待つ事4時間(笑)ようやく潮が緩み始めた正午過ぎにようやく第一投upできました。24121139

投げてみるとかなり水深があります。下げの潮がまだゆっくり流れてますが、釣りはしやすいです。しかも根掛かりしそうでしない。そしてすぐにアタリがありましたflair24121159 一匹小さいのが居てますが一応ダブルで釣ってますscissorsで、この頃がジアイだったのか同行のスタッフにも次々とガシラが釣れてます。

24121144 24121146 24121161 24121160 24121140 ガシラ祭りsunやっぱり潮が緩むと安定して釣れますね。本当はメバル釣りの研修だったんですが、この状況を考えると仕方ないかもです。(後で聞いた話ですが、メバルは上げ潮でないと釣れないみたいですshockアカン時間に一生懸命やっても無駄やったみたいです)

下げの潮止まり(午後3時半頃)が近づくとさらに釣りやすくなりました。しかしもうぼちぼち納竿の時間ですsweat01上げ潮もやりたかったんですが、それは次回のお楽しみにsmile冬の厳しい時期でも安定した釣果が望める翼港。トイレや売店、釣りのしやすい護岸等、女性やお子様連れにもかなりオススメです。

仕掛けもカンタンなサビキ仕掛けでできますので、かなりお手軽です。Photo_27 今回使用した仕掛けです。個人的には針のサイズが7号もしくは8号が良かったです。姫路釣具とまるは釣具姫路店で取り扱っておりますので、釣行の際には是非お試し下さい。

24121166 24121168

姫路釣具白浜店 三和


« これ、カッコイイです!! | TOPページ | 入荷! »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ