播州姫路 釣遊記

« 赤穂の桜満開です!(^^)/ | TOPページ | セイゴと戯れた。 »

山陰の磯投げ  2012-04-12 PM06:04

先日久しぶりに磯投げに行ってきましたnote

狙いはビール瓶サイズのアブラメupそしてまだ釣った事が無いナメタカレイup期待に胸を膨らませながら、姫路から日本海までドライブrvcardashのんびり走った割には渡船の出発時間より1時間以上早く着いてしまいましたsweat01

今回利用した渡船は三尾の前田渡船さんですsun若い船頭さんでとても話しやすいhappy01初めてなので、ポイントは船頭さんにおまかせ。港を出ると大自然の絶景が広がりますshine007_medium_2

そして船頭さんに選んで頂いた磯が、松ヶ下というポイント。上がってみると足場が良好で、メッチャ釣り易そうhappy02001_medium 平らな所が多いので三脚の設置も楽チンです。今日は天気も良いし、あとはエエ魚を釣るだけ~up

釣り始めは魚っけが全く無かったのですが、徐々にエサが盗られ始めます。するとやっと来ましたshine本日第一号のお魚さん。003_medium ガシラです。丸ボーズを逃れてひと安心happy01そして次に打ち返した竿にエエアタリがsign01すぐにアワセを入れてゴリゴリ巻きます。手ごたえもエエ感じなんで間違いないでしょうup004_medium やりましたscissors太いですupこれを釣りたかったんで、テンション上がりまくりupメッチャうれしいです。開始して2時間程で釣れたので、まだまだ釣れるはずと欲望丸出しで打ち返します。

しかしなかなか釣りはうまくはいかないもの。この後沈黙の時間がしばらく続きますdown潮の流れもどんどん速くなり釣りにくくなってきました。

時間もどんどん過ぎてゆき、色々やってみましたがその後小型のガシラとアブラメを追加したのみ。午後3時に納竿しました。

008_medium 一匹でしたが、満足できるサイズが釣れて良かったですscissorsこれからもしばらく釣れると思いますので、チャンスがあればまた行きたいです。

                                                   姫路釣具白浜店 三和


« 赤穂の桜満開です!(^^)/ | TOPページ | セイゴと戯れた。 »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ